赤・赤・赤

d0113758_20111590.jpg

赤々としております。私のお気に入り、資生堂・インウイとインウイID。
こういう赤、大好き~!
あ、パケ買いしたわけではないんですよ。





左側・赤×金のパッケージが、インウイ。
初めて買ったのは大学2年?くらいで、マスカラを買いました。
マスカラを買うのが初めてだったので、地元の専門店の店員さんに薦めらるまま。
当時の私には、そんなに量がないのに3800円と高めだったけど、
まったく滲むことがないので今でもコレonly。

数年後にピエヌが発売されて、友達の持っていたアイシャドウを見て、
私も~と同じ専門店へ行ったら、やっぱり薦められたのはインウイ。
曰く「ピエヌよりパール控えめで、大人っぽい」。
茶系のPK175。茶系なのになぜPK?
これがまた、私にはとても良かったのです。
この後、凄く流行った写真のWT900とOR777を買いましたが、まだ残ってる(^^;
PK175は廃番になっちゃって、残念だったなあ。

右側・赤パケのインウイIDは、2002年にデビューしたブランドで、
インウイより更に挑戦的なブランドでした。
過去形なのは、今年3月にブランド自体が撤退しちゃったのです(涙)
インウイより黒が強いと聞いて、わざわざリキッドアイライナーはIDにしたのに~。
(でもコレ、私は滲みました~)

青・黄・白・ベージュのアイシャドウは、32番ビザンチン。
これ青がとても綺麗で、カウンターに行くたび目についてたのです。
でも使いこなせる自信がなく。
最後の頃にMAさんに付けてもらって、更に迷って。
でもある日、家の打ち合わせを三井Hの営業所でやっていた時、
まさにこの配色のステンドグラスのサンプルが!
とても綺麗で、やっぱりあの色のシャドウ欲しい!となりました。
三井Hに背を押されたようなもの、かな(笑)
頑張って使ってます♪

結局IDのシャドウは6個になりました。
シャドウの他にも、色々工夫して使うとより楽しいアイテムがあって、
素敵なブランドだったな~。ホントに残念です。
資生堂さん、お願いだからインウイは残して~!
[PR]
by katze-moco | 2007-04-15 20:14 | Beauty | Comments(0)