上棟打ち合わせ

d0113758_23245294.jpg

日付け変わって昨日は、
上棟打ち合わせでした。
夕べはもの凄い風&雨で心配したんだけど、
今朝はまるで台風一過のような、
強い日差しがさんさんと。
考えてみたら私、
壁が立ち上がる時もそうだったけど、
現場に行ったのは雨の日ばかりでした。
青い空を背にした丸窓の家。
感動するものですね~♪
幕が掛かっちゃってわかりにくいけど、
初・現場写真!

中へ入って思ったのが、見た目よりずっと広い!
広く感じる、が正しいのかな(笑)
もちろん内壁や天井はまだだから、これからまだ迫ってくるんですけどね。
うちは2階に寝室とリスニングルームと、
収納部屋になる天井高140㎝の部屋があります。
で、小さい階段を上った収納部屋の上にあたる場所に、
将来的子供部屋、分割できる10帖の洋室があります。
普通なら屋根裏部屋になる部分が、
床下に来る、と言ったら分かりやすいのかな?

d0113758_23312598.jpg
この洋室、勾配天井になっているんだけど、
なかなか迫力があります。
多分床を張って天井を仕上げても、
かなりの開放感があるんじゃないかな。
写真の下の方に見える、
横に渡してある木材の所に、床が張られます。
選んだカーテンが北欧風だったため、
ICさんに「かもめ食堂の部屋」と、
ナイスな命名をされた部屋。
早く完成形を見たい~♪
当分私がくつろいでしまいそう(^^)


変更部分がいくつか。
コンセントを三口に増やしたり、ダウンライトをユニバーサルデザインのものにしたり。
現場に立たないとわからないってよく聞くけど、その通りでした。
あと、浴室の棚とリスニングルームの扉の色、再考。
宿題がまだ終わらないーって感じ。
うーん、良い具合にいくかな?
[PR]
by katze-moco | 2007-04-15 00:52 | 家づくり | Comments(0)