キッチン雑貨って奥深い・・・

この構図、最近いろんなブログで見るような(笑)
d0113758_0241933.jpg


ペプシのおまけ、ル・クルーゼミニチュアマグネットと、
本物の(笑)チェリーレッド・ロンド20。
迷って迷って、ひと月ほど前にタイミングよく開催されたフランスフェアで、
とってもお値打ちな値段で買いました(^^)
ほどなくペプシのキャンペーン!
この写真を撮ってみたくて(おい)、ものすごく久し振りに炭酸飲料を買いました。
ちゃんと飲んでますよ~。お約束の煮物にも使ってます。

去年、大学時代からの友達Y嬢が結婚しました。
(どうでもいいけど、大学以降の、今でもつき合いのある同い年の友達で、
結婚したのは彼女が最初。いかにこの業界の婚期が遅いかと・・・)

「お祝い何がいい~?」と聞いたら、
「ん~、Nちゃんにはお母さんと連名で包丁ひと揃いもらって(注・Y嬢のリクエスト)、
柳宗理のボール欲しいんだけど、これは一つずつ揃えたいし・・・
あ、そうだ。片手鍋タイプの揚げ物鍋が欲しい!」
ですって。

中学時代から、実家の台所を預かっていたY嬢らしいセレクトなんですけど。
やなぎそうり?なにそれ??状態の私、とりあえず柳宗理を調べました。
確かに綺麗なライン~こんなのあるのね、と目からウロコ。
同じキッチン雑貨サイトでアレコレ見て、さらにウロコがぼろぼろ。

そのサイトで見つけた「オブジェ」というブランドに、
Y嬢のリクエスト通りの揚げ物鍋を見つけて、他にレードルなどをつけて、
無事プレゼントできました。

そのあたりから鍋に興味を持つようになって、
最初は「こんな重い鍋、何がいいの??」と思っていたル・クルーゼにも、
遂にここうして手を出しました(^^;
いやー、出して正解♪
あえてルクでなくてもいいかな、という料理もあるから、
登場回数はまだ少ないけど、
美味しくできるんですもの。ファンが多いのもうなずけます。

もう少し大きいの欲しいな。
デューンの、ロンドにするかオーバルにするか・・・?
迷うのも楽しいな~。あ、デューンは迷ってるヒマないか。
[PR]
by katze-moco | 2007-04-12 00:38 | 暮らし | Comments(0)