桜・さくら

私の住んでいる辺りでは、そろそろ桜も終わりです。
木の下にはピンクの絨毯!
蕾の頃から散る時まで、最後まで絵になる花だなあ。
・・・これが終わると、今度は毛虫だなあっていうのは置いといて(笑)

先日お墓参りに行ったのですが、
この墓地が桜の名所になっているらしくて、
外国人も日本人も、よそ様のお墓の前にビニールシート敷いて、
お花見してるんですよねー(^^;
出店なんかもあったりして。
確かに桜吹雪も見事で、綺麗なんですけどね。
ご先祖様の前っていうならともかく、あれはどうなんだろ(^^;;

下の写真は練り香水です。写真ちょっと大きい!?
フラゴナールの「スリジィエ・アン・フルール」。チェリーブロッサムの香りです。
毎年この時期になると、ゲランの「チェリーブロッサム」が気になっていました。
気にはなるものの、毎年試香するたびに「ちょっと違うかな?」と、
買うに至りませんでした。
確か毎年、限定で少しずつ違う香りを出していて、
何年か前の、ゴールドのグリッター入りのものが好みだったのですが、
悩んでいるうちに売り切れ。
以来なかなか「これ!」というものが見つけられず・・・。

今年、伊勢丹のフラゴナールで、この香りのトワレを見つけ、
その後練り香水を試してみたら、これが凄く好きな香り!
基本的に甘い香りは苦手なのですが、これは当たりです。
意外と長い時間もってくれるし、やった~~!!
・・・と思ったら。
フラゴナール、この3月で日本撤退(涙)
もっと買いだめしておけばよかったな~。
d0113758_23232343.jpg


フランスへ行く友達がいたら、買ってきてもらおう・・・。
[PR]
by katze-moco | 2007-04-10 23:24 | Beauty | Comments(0)