人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園生活も大変だ

幼稚園生活も大変だ_d0113758_10525244.gif

7月。夏休みが近づいてきています。
去年までに聞いた、先輩ママ達の「夏休み早く終われーーー!」という叫びが、
今年はそっくりそのまま私の叫びになる予感です^^;
というか、始まってもいないんだけど・・・。
1日保育の日の自由を味わってしまうと、ダメだ、辛い!

写真の布地達は、息子の入園準備に使ったものです。
手提げバッグ&上履き入れに使った電車柄とデニム地(思いの外色落ちが^^;)、
裏地に使ったチェック柄。
着替え入れに使った鳥さん柄。
お弁当箱&コップ入れに使ったハリネズミ柄と麻混じりの布。
(このハリネズミ柄どこかで見たことある方は、このブログ通・笑)
サイズさえ合っていれば市販品でも良かったのに、なぜか頑張ってしまった〜。





母の労作を持って、息子は元気に通園・・・とはいかない時期がありました。
登園2日目、どうやら母は園にいないらしいということに気づいた息子、
「幼稚園行かないーーー!」と号泣。
どうにか連れて行くものの、教室に入ろうとせず、
最終的に泣きながら先生に抱っこされていきました。
ただこれは翌日には落ち着いたのですが、お弁当が始まってからまたグズグズに。
毎日毎日「幼稚園行かないーー」「お弁当食べないーー」。
これが4月一杯続きました。

でも5月に入って、仲良しの女の子ができてからは一気に楽しくなったようです♪
そろそろお調子者の本性を出しつつあるらしく、やめてくれーという感じ。。
仲良くなった女の子が最近は、他の子と一緒にいることが多くなったようで、
うっすら悲しいらしいけど、別のお友達も徐々に増えつつあるようです。
名前覚えてくるのがほぼ女の子、ってどーなのよ・・・^^;

幼稚園のプールも始まっていて、この前は園長先生に放り込まれたようです(笑
2回目をねだりに行ったそうなので、水に対する拒否感はないようですね。
来年あたり、スイミング通わせようかなあ。

長い夏休みが終わったあとがどうなるのか、ちょっと思いやられますが、
「早く幼稚園行きたいー」と言ってくれることを期待したいです。
あーーー何して過ごそう。。。
by katze-moco | 2015-07-02 11:38 | 息子のこと