人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の季節です

新緑の季節です_d0113758_1373546.gif

前の更新が年明け前・・・
すっかり初夏の陽気の今日この頃。
お久しぶりです!

この4月に息子が幼稚園に入園しました☆
年明けから入園式直前まで、ミシン仕事に名前付け。。
靴下にペンで名前と個人のマーク(息子は新幹線!やめときゃよかった)を
ちまちま書いている時には、気がおかしくなりそうでした^^;
名前シール、アイロンプリントタイプも買ったのですが、
伸縮性に疑問があったので、靴下と下着には手書きで対応。
来年からはフロッキーシールにしよう・・・
袋物も、息子の園はレッスンバッグ・上履き入れ・コップ入れ・着替え入れ・お弁当袋があり、
サイズさえ合っていれば市販の物でも良かったのですが、
なぜか全部作ってしまいました〜。
私にしてはよくやった、と自画自賛(笑)

4月末からお弁当も始まり、楽しみにしていた自分時間ができました♡
初日から乃木坂へ繰り出し、国立新美術館のマグリット展観てきた〜!
今週末にある、中学校の学年同窓会用の服を見るために、あちこちショッピングも。
謳歌してます、自分時間^^
これで少しはブログも更新できるかな〜。
写真の取り込み方だの忘れる前で、よかった(笑)

昨日ご近所さんからいただいたバラ達。嬉しい・・・♪
自宅には植えられないので、ご近所で目の保養をさせてもらってます。
今度、我が家の南側に家が建つのですが、
ダイニング窓の前にトイレの窓がくるようで^^;
ラティス立てて、クレマチス育てようかな〜と考えています。
がんばろーっと☆

さて、そろそろお迎えに行ってきます!
by katze-moco | 2015-05-14 13:22 | 暮らし