パンケーキブーム☆

d0113758_14472918.gif

昨年秋から、コストコのパンケーキミックスにはまってます。
あーんな大きな袋、使い切れないと思っていたけど、
甘さがあまりないということで、水の代わりに野菜ジュース入れたりして、
食事パンケーキとして活用中。
ワッフルメーカーあったら、もっと簡単かも〜。

一時息子に来ていたミニトマトブームが終わり、
野菜を摂らせるのに少々てこずっておりまして。
野菜ジュースでは栄養価が劣るとは思うんだけど、ないよりマシよね。
トマトたっぷりの野菜ジュースを使ったパンケーキは、
卵料理やベーコンとも相性◎!美味しい休日の定番です。
まだ息子は、パンケーキしか食べてくれないんだけど〜^^;

ジップロックに小分けにして、すぐ使う分は冷蔵庫に入れるということで、
大量の粉もなんとか使い切れそう♪
同じくコストコで購入したスマイリーパンケーキパンも、大活躍です。

朝食はなんとなく、某パンまつりでもらったオーバル皿を使ってきたので、
軽井沢で購入したロイヤル・コペンハーゲンの、
フルーテッド・シグネチャーのオーバル皿を使うようになりました。
皿の上でパンケーキが、笑ってる笑ってる(笑)
d0113758_1449263.gif

ついでと言ってはなんですが。
もう夏頃かと思うんだけど、酒々井のアウトレットへ行った時に、
TAIKAの大皿をgetしました☆
本当はもう少し小さいサイズの方が好きなんだけど、そちらは鹿(鹿?)。
どーしてもフクロウが欲しかった(笑)
こちらにはお友達が来た時に、
焼いたパンケーキを全部並べたりトッピング並べたり。
意外と大皿、使えますね^^
[PR]
Commented by nica at 2014-01-31 17:06 x
コストコのパンケーキミックス、お友達に教えてもらって2袋目突入してるよ〜
あまり甘くなくて野菜とチーズとかにもあうよね(^^)
野菜ジュース入れるのはいいかも!
トマトブーム終わっちゃったの〜?またあれ聞きたかったのに(笑)
うちの子も離乳食の頃から野菜食べてくれなくて、仕方なく野菜ジュースでごまかしてたなあ^^;

で、mocoちゃんはやっぱりTAIKAのイメージ!
白黒でかっこいいね〜♪
息子くんもフクロウさんに喜ぶんじゃない?(^^)
Commented by aki_sunnyplace at 2014-02-02 13:26
パンケーキかわいい~^^
コストコでみかけるたびに気になっていたの!パンケーキミックスもスマイリーパンケーキパンも!
うちも次男が野菜嫌いで・・(今でも^^;)ホットケーキミックスにすりおろしたにんじんを混ぜ込んで焼いてるよ~汗
今度、パンケーキミックス&野菜ジュースも試してみようかな?!
パンケーキミックスは大きさにビビッて買った事がなくて(笑)
オーバルのプレート使いやすそう☆TAIKAもかっこいいね!
Commented by katze-moco at 2014-02-04 23:57
■nicaちゃん
美味しいねーアレ。ハッシュドポテト挟むのも好き♡
トマトブームはね、nicaちゃんと会った時にはすでに終わってたの^^;
だからブームは去っても「とーとーたた」は健在よ(笑)
そろそろ正しい日本語で覚えて欲しいかも〜。

TAIKA、最近ホワイトも気になってるの。
子供はああいうファンタジーっぽいのが好きかな、と思ってね。
残念なことに息子、まだ鳥はアヒルくらいしか認識してない^^;
たぶんフクロウとトトロの区別、ついてないな(笑)
Commented by katze-moco at 2014-02-05 00:03
■あきさん
スマイリーかわいいよねー!
ノルディックウェアのパンケーキパン、シルバーダラーも欲しいんだけど、
最近コストコで見かけないんだよね。
あれはお弁当のおかず作るのに便利だと聞いたんだけど。
野菜ジュース入れるのおすすめだよ♪
にんじん系もトマト系も美味しい!青汁系はためしたことないけど〜。
今度久しぶりにリコッタチーズ買って、混ぜようと思ってます♪
コストコのミックスは、ワッフル焼いてもいいんじゃないかなあ。
ワッフル型あったらやってみたい!

ロイコペのこのシリーズは、カジュアルになんでも使えて好きなの。
スクエアが欲しかったんだけど、アウトレットにはなかった〜。
TAIKAはどんっと大皿料理〜の時に活躍してくれてるよ☆
by katze-moco | 2014-01-28 14:48 | 暮らし | Comments(4)