あけましておめでとうございます♪

d0113758_10285278.gif

クリスマス前に風邪をひき、そんな中でもあれこれイベントをこなし、
どうにか年明け前に復調。年越し準備もそれなりにこなすことができました。
のんびりのんびりの年明けです^^

昨年のブログ記事数を見返してみると、ほぼ1ヶ月1~2回。
今年は目指せ・月3回!(笑)
書きたいことは相変わらずたくさんあるのに、
毎日息子と追いかけっこです。
最近では、まだまだ赤ちゃん言葉ではありますが、
かなり会話になってきていて、同時に生意気な口もきくようになりました^^;
ま、私の息子なんだから仕方がない・・・でもムカつく(笑)
どうか今年は、さらにさらに心に余裕が持てますように!

こんな私ですが、今年も気長に見守って下さいませ♪
よろしくお願いします~!

今年は午年。玄関先の小さなスペースに、
アクタスでもらった「ダーラダーラホース」を飾りました。
いくつかある中で私が選んだのは、ぼわ~っと空に向かってあくびをしている馬。
気楽に、気楽に参りましょう^^
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2014-01-03 17:27
mocoさん、あけましておめでとう^^
口をあけたダーラナホースってめずらしい~^^
かわいいね!

息子くん、ナマイキなことも?!^m^
いや~もう少しで3歳になるんだもんねー!
人様の子どもは、ほほえましく感じるのだけど我が子となるとムキーとなる私・・・^^;
心のゆとり、私も持ちたいよー!!!(切実・笑)
Commented by yukotkk at 2014-01-08 12:15
mocoちゃん今年もどうぞよろしくね!
私ものんびり更新になっちゃってるけど、月3回目指す!笑
息子くんの成長も楽しみだね*^^*
イヤイヤ期になっちゃって大変なこともあるかもだけどね^^;
アクタスのこのホース、どちらかで見てかわいいなぁって思ったの!
いいなぁ♡
Commented by katze-moco at 2014-01-11 01:04
■あきさん
すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくね♪
これアクタスのノベルティで、その年の干支がモチーフになるの。
きちんと立ってる普通のダーラナホースとは違って、
仰向いてたり寝転んでたりとダラダラしてる馬なんだって^^

息子、最近は怒られたりしたあと「ママ、ばいばい!」
とか言うよ(笑)
あと私の口まねも。「しらない!」とか^^;
我が身を省みる瞬間だわ・・・。
Commented by katze-moco at 2014-01-11 01:13
■yukoちゃん
こちらこそ、どうぞよろしくね♪
ねー、せめて3回は更新したいよねー。
どうしてこんなに気力が保たないのか・・・。

教科書通りに2歳になった頃から、態度でイヤイヤしてたんだけど、
ちょっと前から口ではっきりイヤイヤ言ってるよ^^;
ただボキャブラリーが増えて、意思疎通がだいぶできるようになったので、
私のイライラが少し減ったかも~☆

ダーラダーラホース、息子のおもちゃになりかけてる(笑)
玄関先からリビングに連れてこられる日も近いか!?


by katze-moco | 2014-01-02 15:41 | 暮らし | Comments(4)