息子用に・・・という言い訳(笑)

8月中にもうひとつ更新!と、昼寝もせずに頑張ってます(笑)
iittalaの値上げが9月にあると知って、
「これはいずれ買い足したい!」と思っていたモノを購入しました。
実物見たかったモノは銀座店、その他はネットショップ。重いから助かる^^
d0113758_164256.gif

いずれ息子に〜と、しばらくは買うつもりのなかったムーミン。
最近私のニョロニョロや、kimiさんのスナフキンを使いたがるようになり、
それでもアラビアはまだ早い−!と思っていたんだけどね〜(^^;
前のムーミンより、私はこの絵の方が好きです。
隠してあったのに息子に見つかり(笑)、今朝牛乳飲んでました♪
マグのオーナメント、可愛いですよね^^
d0113758_168137.gif

それと、これも息子の分が欲しかったOrigoのスナックボウル。
久々新色のグリーン☆とっても可愛い配色です。
kiviはウォーターグリーン、Kartioはシーブルーとリオブラウン。
シーブルーは再販始まってから絶対買う!と思っていましたが、
リオブラウンは完全に予定外(笑)廃番ということで30%offに惹かれまして。
これで我が家のKartioは5つになりました。
パープル、リオブラウン、グレー、シーブルー、ウォーターブルーと、
色のバランスがとれて良しとします(笑)

息子は今のところ、食器を投げることもなく(フォークやスプーンは投げる)、
陶器のモノも無事に済んでいるし、iittala丈夫だから使えるかな。
せっかくだからこれらも長く使ってもらいたいですね。
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2013-09-04 23:27
私も前のムーミンよりこっちのほうが好きー!ってネットでしか、見たことないんだけど(笑)
マグのオーナメントもかわいいー!
もう、値上がりしちゃったね~迷っていたけど、やっぱり買えなかった私・・(優柔不断すぎる^^;;)
kiviのウォーターグリーンもすごくキレイな色♪♪
Commented by katze-moco at 2013-09-07 14:49
■あきさん
前のムーミンは渋い色合いだったけど、こちらはカラフルだよね♪
表情も子供っぽいし〜。
オーナメント、欲しかったの!ティーマホワイトを1つ持ってるので、
一緒に吊るすか使うかしたいなあ。
今回の買い物は、なんかグリーン〜ブルーが多かったような。
とにかくiittala、色が綺麗だよね!
Commented by komocco at 2013-09-08 21:14 x
息子君にムーミンマグだなんて羨ましいです〜!水色のカラーも可愛い色ですね☆
私もずっと欲しいと思っているのですがなかなか手を出せずにおります…。
パパとママと同じ食器を使って食べる食事は、また一段と嬉しいでしょうね^^  
Commented by katze-moco at 2013-09-12 14:30
■komoccoさん
買うだけ買って、当分使わせるつもりはなかったんですよ(^^;
他のマグとは別の、ベビーロック付いてる戸棚に入れておいたのに、
ロック無理矢理開けちゃって(笑)
でも本人としては、その時々で使うマグを決めたいらしく、
毎朝「これ!」「それ!」「あれ!」と選んでます。生意気・・・。
やっぱり大人と同じ食器、使いたいんでしょうね〜。
by katze-moco | 2013-08-30 16:19 | Shopping | Comments(4)