夏のお坊ちゃん

d0113758_16205392.gif

暑い暑い7月です。
記録的猛暑と言われた3年前の夏は、8月末に妊娠がわかりました。
何となく予感がしていたのか、自転車や徒歩での移動をその頃はしていなかったので、
あまり暑かったという記憶がありません。
2年前は新生児だったし、去年は歩き出す前だったので、
家に籠もるか車移動の夏でした。
ところが今年は「あっぽ−!(散歩)」と外へ出たがる2歳児。
この炎天下、どうしろと?(^^;
夏はまだまだ続くぞー頑張れ自分!

ベビーガードをついに外しました。
脱走されるかしらと思ったけど、今のところ良い子。
クッションは最近、本人に拒否されました(^^;
冬場にはまた復活かな?

言葉はほぼ「息子語」もしくは擬音の息子さんですが、
少しずつ日本語も習得中です。
「うーたん」「あめ(雨)」「にんじん」「きいろ」「あお」etc.
擬音はもっとバラエティに富んでいます。
「どぅりどぅり」電車。走行音らしい(笑)
「たんたんたん」踏切。
「あむ」ご飯。ご飯だからパパ呼んでーと言うと、
「パパ、あむー!」と2階に向かって叫びます。
「ぎーっ」ブレンダーでバナナジュース作れ。
ほとんど私にしかわからないようなものもあります(笑)
ハハの特権だねっ。
d0113758_16451349.gif

今日作った、息子の大作〜!
ぽっぽだと言ってます。しかも牛乳積んだ(笑)
「おとうさんといっしょ」の中で、
ホルスタイン柄の汽車が走るアニメ(アイキャッチ?)が流れるんだけど、ソレ。
よく見てるものです^^
[PR]
Commented by nica at 2013-07-11 19:08 x
しゃべりはじめって…天使のように鬼可愛くない?(笑)
どぅりどぅりなんて聞いたらギュっとしたくなっちゃう〜♪
やっぱり電車好きなのかな?
近所の男の子も電車マニアで、ママも相当詳しくなってるよ。
牛乳積んでるって設定もすごいね。おとうさんといっしょは見たことないけど面白い?
最近、おかあさんといっしょさえ見ることができなくて…(幼稚園の時間的に)
でもあそこで歌う歌がいいんだよね〜。録画しようかな。

あ、ねえこの積み木、yukoちゃんの?
色がとっても綺麗でおしゃれー!
Commented by aki_sunnyplace at 2013-07-11 22:19
お散歩はあっぽーなんだね!かわいい~~^^
しかし、この時期は暑いよね。今年は一段と暑いのかな?
熱中症には気をつけてね!

積み木上手だねー!
牛乳を積んでるの~黒いのがそうなのかしら?
Commented by katze-moco at 2013-07-12 23:02
■nicaちゃん
うん、可愛いね(笑)「あめ~」とか特に。
これが達者になってくると、むかつくことが増えるのかな(爆)
電車好きだねー。散歩に出ると、駅方面へ行けとうるさいの(^^;
駅まで行けば、改札入りたいとねだるし~。
「おとうさんといっしょ」の牛柄車両とは全然形違うのに、
なんか一生懸命考えてコレになったみたいよ~。
「おとうさんといっしょ」・・・私的には微妙(笑)
おねえさんの声が苦手なんだー。
kimiさん含め周りのパパママからも、同じような声聞くけど、
子はわりと好きみたいなの。汽車出てくるからかな。
そうそう、この積み木yukoちゃんからのよ♪
実家にあるナチュラル色の積み木とはまた違って、
配色考えながら作ってるみたい。面白いよー(^^)
Commented by katze-moco at 2013-07-12 23:07
■あきさん
そうなの、散歩があっぽ、転じて歩くの意味まであるんだよ(笑)
ずいぶん歩くようになって楽しいんだろうけど、
なにぶん季節が悪すぎる!ほんとに暑いよーー(^^;
我が家からは児童館も遠くて、この時期困ってしまうよ。
そう!黒い円柱が牛乳タンクらしいよ~(^^)
by katze-moco | 2013-07-11 16:48 | 息子のこと | Comments(4)