アンデルセン公園へ

d0113758_21433552.gif

すっかり梅雨らしくなりましたね。
このあと台風も控えているようなので、うかうかしていられないけど、
やっぱり空梅雨は困りますもの。
ダムのある辺りに集中して降ってくれると、一番いいなあ。

梅雨入りの前、5月の末のことですが。
船橋アンデルセン公園に行ってきました♪
前から名前は知ってたし、前を通ったこともあるけど、
その時の感想、「アンデルセン公園って、なんじゃそりゃ・笑」。
でもね、子供できて、行ってみたら、楽しかった!

ひろーい園内には、今回行かなかったけど小さい子向けの遊具スペースあり、
みんな水の中にざぶざぶ入っている噴水池あり、
ミニ新幹線やミニカー(乗れるヤツ)、ポニーに乗れるエリアもあります。
売店もレストランもあるけど、
何箇所もある芝生エリアにシートとテント(!)持ち込んでのお弁当も楽しい♡
息子は、どこまでも走っていい芝生に興奮、
ミニ新幹線を見て興奮(乗ったら固まった・笑)、
パパとミニカーに乗って渋い顔(なぜ?)!
ベビーカー持ち込んでたけど、ずーっと歩き続け、
ついには牧場アイスを見て「食べる!」と主張するも、
並んでいるうちに撃沈。残念!
アイス、美味しかったのよ〜♡
滞在時間は3時間ほどだったけど、もっと長く感じたなあ。
息子がもう少し大きくなったら、噴水池に放り込みたい(笑)
d0113758_21544673.gif

サーモスのランチボックスを買って、初めて家族分のお弁当を作りました。
マスキングテープの旗は、お友達がやっていていいなと思い、まねっこ☆
唐揚げはヘルシーに、レンジで揚げない空揚げを作りましたが、
見た目は揚げてる方がいいね(^^;よって遠目〜。
息子はあまりお肉を食べないので、大好物のはんぺんを入れました。
あと、味付きうずらとちくわは食べるかな?と思ってたんだけど、
食べてくれなかった〜。まだまだ難しい、息子の食の好みです。
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2013-06-20 14:52
雨が降らないのも困るけど、晴れると嬉しいよね~

風車素敵だー!窓がついているけど、中に入れるのかな?
外で食べるお弁当ってなんだか楽しいよね^^
水遊びも気持ちよさそう~
Commented by katze-moco at 2013-06-24 23:16
■あきさん
うん☆何より荷物が少なくてすむしね〜^_^
風車、確か一階部分は入れたような気がする・・・
写真だけ撮って、近づいてないのよ実は^_^;
広い公園の中に風車、なかなか見ものだったよ。
まだそんなに暑くない頃だったし、久々の外でのお弁当、
解放的で良かった!
水遊び、息子どうだろうねー。
家のプールで若干固まりつつも、おもちゃで遊んではいたなあ。
Commented by yukotkk at 2013-06-30 16:24
ふふふ、子どもがいるのといないので施設への感じ方変わるよね~笑
また子どもが大きくなってくると行き先も変わってくるしね~
小さなお子さん連れのファミリーが楽しめる公園なんだね♪
息子くんが楽しんでくれたのが何よりなお出かけだったね!
お弁当作りお疲れさま~☆私は行事ごと以外では作らないもんなぁ^^;
ピック可愛いね!♡
揚げない唐揚げ、ビストロのだよね?私も作ったことあるー♪
あれはあれで美味しくできるよね~
(でもやっぱり普段は揚げちゃうんだけど、笑)
Commented by katze-moco at 2013-07-06 23:00
■yukoちゃん
そうなんだよねー、他の施設に行ってもとにかく、
子連れに優しいかどうかが最優先事項になっちゃうしね。
きっとディズニーに行ったら、今まで行ったことのないアトラクションにも乗るんだろうな☆
公園って改めていいね!他の地域のも調べちゃうよ。
お弁当、1人分しか作ったことなかったから、
ちゃんとお弁当箱が埋まるのか不安だった(笑)
マステ利用の旗って、yukoちゃんやあきさんがやってるのを真似させてもらったよ^^
そう、ビストロの揚げない空揚げ♡
ずっとついていなくていいから楽で楽で(笑)
美味しいけど見た目がなーっ。
by katze-moco | 2013-06-18 21:59 | 旅行・お出かけ | Comments(4)