さてさて、どうだったのか・・・

ちょっと前のことになりますが。
ある日突然息子の全身に、細かい発疹が出ました。
熱はなし。突発とも違う様子。
病院へ行って、小児科の受付で症状を話したところ、やはり別室へ隔離。
風疹の疑いか〜^^;でもMR打ってるのになあ。
溶連菌の検査はシロ。10日くらい経ってからじゃないと、風疹かどうかもわかりません。
何より青ざめたのは、息子の発疹が出る1週間ほど前に妊婦さんと会ってるーーー!
半泣きになりそうになりながら先生に「お話しておいた方がいいですか?」と聞くと、
発疹が出る2〜3日前あたりから感染力が出てくるので、その頃なら大丈夫とのこと。
よ、よかった・・・(涙)

私にはしっかり抗体があるので大丈夫なのですが、
パパは風疹やってないし予防接種もしてない世代なので、
念のために私と息子は実家へ帰ったりしてました。
で、先日病院で抗体検査受けてきました。
なぜか検査の時は、親から離すのがこの病院のやり方らしく、
看護師さんに連れていかれた息子、診察室からはこの世の終わりかというような泣き声^^;
いや〜お疲れさまでした・・・。
結果が出るのは今週。さて、どうだったかな〜。

そんな毎日を送っていた4月中旬。
隙間をぬって、兜をなんとか出しました。
d0113758_1524455.gif

去年はリビングの東側、FIX窓の下に飾りましたが、
おもちゃの棚を置いたら面積が足りなくなってしまいました。
なので今年は(というかずっと?)R壁沿いに飾りました。
息子の反応・・・なぜかお辞儀したり、手を合わせたりしてます(笑)
昨日なんて、TVに高岡大仏が写ってるのを見て「同じ!同じ!」と言わんばかりに、
兜と大仏さんを交互に指差してました。
何か、間違ってない??
[PR]
Commented by yukotkk at 2013-04-30 08:46
うわ・・流行が言われてる風疹だけに気になるね。
発熱はなかったからどうなんだろうね~
今こんな風にいろいろ言われてるからやっぱ小さい息子くんでも
抗体検査受けるんだね^^; 
mocoちゃんも息子くんもお疲れさまでした^^;
妊婦さんと会ってたってのが一番ヒヤヒヤしたね><;

兜、かっこいいね!
息子くんもだんだん分かるようになってきて嬉しいよね
しかし拝んでるって!笑 めちゃめちゃカワイイ!(*≧m≦*)ププッ
うちはとうとう去年から和室に出しっぱなしにしちゃったよ~(汗
Commented by katze-moco at 2013-05-05 17:04
■yukoちゃん
いやーおかげさまで、風疹じゃないという結果でした!
じゃあなんだったのよって話だけど、
風邪のウィルスで発疹が出ることもあるとかなんとか。
でもよかったよ〜^^;なんともなくて。
あとはパパにMR受けてもらわねば。

ふふ、拝んでるのは何なんだろね〜?
自分で「面白いでしょ?」って顔してるのよー。
写真には写ってないんだけど、名前入りのオルゴールが横にあって、
後ろのネジを巻こうとチャレンジしたりしてるの。
おおー和室に!いいなあ、ずっとあっても映えそう〜♪


by katze-moco | 2013-04-28 23:42 | 息子のこと | Comments(2)