喜ぶ顔が見たくて

d0113758_14295785.gif

キャラ弁作るなんて、ずっと先の話だわ〜などと、
お友達の作品を堪能するだけしてのほほんとしていた私。
ところが、先日の「アンパンマンラテアート騒動」のあたりからなんとなく、
「好きなキャラや電車の食べ物なら、食べてくれるのかやっぱり・・・?」と思うようになりました。
で、手始めにある日の昼食のオムライスに、アンパンマンをケチャップで描いてみました。
あまりにもなんとなく、な出来だったので写真は無しで(笑)
でも息子には分かってくれたらしく、いつもよりは玉子を食べてくれました。
そうすると俄然こちらもやる気になる!
じゃあキャラ弁用具など買ってみようかと思っていた時に、雑誌で見て飛びついたのが↑これ。
新幹線型のおにぎりが作れる型なのです♪
型にご飯を詰めて抜くだけ、あとは付属の海苔カッターで窓やラインを抜き、貼る。
簡単にスティック型のおにぎりができます。
目論見通り、息子大喜び(^^)ぱくぱく食いついてくれました〜。
(あ、おにぎり実物の写真撮ってない・・・)

それと、今、喜んでもらおうと頑張っているのが・・・
d0113758_14432657.gif

何事かと思われるかもしれませんが(^^;
明日、息子の2歳の誕生日なのです。
去年はホットケーキに水切りヨーグルトのデコレーションをしたケーキを作りました。
今年は普通のケーキを作ろうと思っています。が。
デコレーションケーキ作るの、高校生の頃以来。20年以上作ってない(爆)
クリーム絞る練習してます・・・。
今週は連日お友達が遊びに来てくれてるので、
ホームベーカリーでバナナケーキやカボチャケーキを作っています。
それを台にしてクリーム絞ったら、あら貝殻かイソギンチャク(笑)
誕生日当日は今年も平日なので、翌日の土曜日に家族でお祝いします。
さて、土曜日に無事、ケーキはできるのでしょうか?不安だーーー!
[PR]
by katze-moco | 2013-04-04 14:50 | 息子のこと | Comments(0)