息子☆1歳11ヶ月・ぶっぶー!

d0113758_1511488.gif

もう10日近く経ちましたが、息子が1歳11ヶ月になりました。
来月2歳ーーーー!?最近歩けるようになったくせに(笑)
今では階段の登り下りもマスターしつつあり、
ジャンプはまだできないけど、色んな音楽に合わせて踊りまくってます。
公園で滑り台にもチャレンジ!
なかなか大胆に滑り下りてきます。

やっとやっと、ママが言えるようになりました!
ちょっと前から、パパやじいじばあばに預けて私がいなくなったりすると、
「ママー、ママー!!」とママ大安売り状態で号泣するように。
でも私がいると「たーた」(笑)
それがやっと2〜3日前から「ママ♪」と言ってくれるようになりました〜(涙)
ここまで長かったわ・・・。

写真は今大好きなおもちゃ・こどもちゃれんじの型はめバスのぶっぶーです。
一緒についてくるDVDの歌が流れてくると、「ぶっぶー」と歌ってます。
最初は結構苦戦してた型はめだけど、今はスイスイ。
レゴや積み木と組み合わせて遊んでいたりします。

0歳の頃から参加している育児サークル。
最近家やSC等の遊び場で、1対1でお友達と遊ぶことが増えてきました。
何人もいるところで、遊んでいたおもちゃを他のお友達に取られても、
文句も言わず空いてるおもちゃでマイペースに遊んでいた息子ですが、
よく一緒に遊ぶようになったコーくんに取られると、「きゃんっ」と怒るようになりました。
ちょっと自己主張が出てきたみたいで何より〜。
怒ってもすぐ仲直りして、一緒にミニ滑り台を駆け下りたりして遊んでます。
対人関係もこれからね。頑張りましょう〜。
[PR]
Commented by yukotkk at 2013-03-14 17:39
早いね、早いね~!もう来月2歳を迎えるねー
運動も言葉もお友達とのかかわりも、
すくすく成長してて何よりだよー(´∪`*)
「ママ」って言ってくれるようになってよかったね♡
これからお喋りがどんどん増えてくるとまた楽しいねー
育児の激しさも増えちゃうけどね(笑)。

↓アンパンマンエピソード笑っちゃったよ~(*≧m≦*)かわいー♪
うちにも大きいものから小さいものまでアンパンマンがあふれてたなぁ。
今、次男が一緒に写真見てて「アンパンマン♪」って言うから
「なんで赤ちゃんはアンパンマンが好きなのかなぁ」
って聞いたら「え、だって赤ちゃんは丸いものがすきだから(そんなことも知らないの?という風に)」って言われたよー笑。
Commented by katze-moco at 2013-03-17 16:38
■yukoちゃん
あっという間だね〜!こうやって10年とか平気で過ぎるのかな(笑)
日に日に自分の意思をはっきり主張するようになるんだもの。
こちらも鍛えられるねえ。
「ママ」・・・なんだかね、まだよくわかっていないようで、
昨日はパパに向かって「ママー」って言ってた^^;
で、私のことはやっぱろ「たーたー」だって〜。
言い始めると何度も何度も言ってるんだけどね。

次男くん、クールな一言がいいわ(笑)よく知ってるねえ。
聞いてはいたけど、ほんとに丸いもの好きだね。
アンパンマンはもちろん、ドラえもんにうーたんにコロン。
ドラえもんなんてまだ見せてないのに。
同じ月生まれのお友達なんて、もうアンパンマンごっこを1人でするって!
恐るべしだわ〜!!
by katze-moco | 2013-03-14 16:07 | 息子のこと | Comments(2)