ひとりでお出かけ

先週のことになりますが、kimiさんが平日に休みだった日があり、
かねてからの約束だった「ママの休日」をもらって出掛けてきました♪
仕事の日以外では初めてなのです〜パパに1日預けるの。
出がけに息子に見つかり、大泣きされて「心が痛いっ!」でしたが、
そこは大事な休日(笑)心を鬼にして出てきましたよ〜。

行き先は、まずは上野。
d0113758_15153316.gif

前売り券を買って行ける日を待っていた、国立東京博物館の「円空展」。
あ、渋い?(笑)
飛騨の千光寺には10年以上前に行ったことがあり、
今回来ている仏像さん方にもお会いしてるけど、これだけの数が揃うのもねえ。
荒々しい削り方の仏像ですが、ほのぼのとした趣もあり、迫力もあり。
飛騨の山里にあるのが相応しい仏様達です。
飛騨・・・次はいつ行けるやら。。。

上野の次は、銀座で楽器店を回って楽譜や子供用打楽器のチェック。
ちょっと考えていることがあり、オモチャじゃないものが欲しいのです。
ちっちゃくてもいい値段するんだけどねー^^;
久々にiittalaへも行って、サルヤトン見てきました。可愛い〜♪
収納場所も含めて要検討です(笑)

東京駅のエキチカをあれこれ見て、夕飯のおかずを買い、
京葉ストリートのマダム・ブロでお茶。
d0113758_15155665.gif

みかんのジャムが美味しかったです〜。
息子に食べさせてあげたいワッフルだけど、お店空いてる時でないと無理かなあ。

今までの私だったら、この後遠回りだけど座ってゆっくり帰れる路線を選んだけど、
なんだかこの日は早く息子に会いたくて、一番早く帰れる路線を選びました。
山手線に乗ってた時、息子よりちょっと大きいくらいの男の子が、
プラレール握りしめているのを見て笑顔と涙がこみ上げてきた私(笑)
ゆっくり自分の時間を過ごさせてもらったおかげで、また優しくなれそうです。

駅まで迎えに来てくれていた車の中で、
息子は私を見て笑うor泣く、ではなく。
「ここ(駅)まで来たのに電車乗れないのーーーーっ!?」
と家に着くまで大泣きしましたとさ。。。
[PR]
by katze-moco | 2013-02-23 15:14 | 旅行・お出かけ | Comments(0)