クリスマスプレゼント

d0113758_22345167.gif

昨年はまだ、ぼーっと過ごしていた?息子のクリスマス。
今年はちゃんとサンタさんがやってきました♪
(サンタさんという意識はないだろうけど・笑)
私達からは、レゴ。
人形などはいらなかったので、基本セットにしました。
基本セットの箱ではすぐに壊れるだろうと思い、
お片付け用にオムニウッティの新色・ブルーを購入。
レゴは増やす予定なので、容量たっぷりなのが嬉しいです。
息子はまだしっかり繋げることはできないけど、
色とりどり並べて楽しんでいます。
d0113758_2235576.gif

義母からは現金をいただいたので、パパの趣味でプラレール!
つくばエクスプレスなのもパパの独断です。
私は常磐線かひだ号がよかったなー(笑)
ずーっと電源ONにしていないと息子が怒るので、電池の消耗激しそう〜。

来年はサンタさんのことも、少しはわかるかな。
毎年ちょっとずつ楽しみが増えるクリスマスにしたいですね。
[PR]
Commented by kame at 2013-01-02 00:00 x
お久しぶりのコメントです!!

プラレールに手を出したんですね♪しかもTX!!
うちの息子も電車大好きなので、パパの独断でクリスマスはプラレールでした!!
ちなみに息子のお気に入りは常磐線。
毎日、「じょ、じょ、じょ、じょ」と言いながら家の中を持って歩いてます(笑)
いつの間にか、新幹線系3つ、電車系4つの大量になってしまいましたよ(+o+)
毎日線路を組むのは私なので、いつの間にかプラレールの腕が上がりました^m^

コメしたのは、プラレールの電池ですが、充電池のエネループがオススメですよ♪
うちは単3の充電器を買ったのですが、10月ぐらいからほぼ毎日かなりの時間使って、まだ1回しか充電してないほど持つんです!!Amazonで購入したら格安でした★

ちなみに、単2で走る電車にはスペーサーという単3を単2にするケースを使用しています!!
100均で売ってるので探してみてください!!
※ちなみにダイソーでは取り扱ってないようなので、お近くだと柏のイオンに入ってるSeriaにはありますよ★

今年も更新楽しみにしています♪
お互い、子育て楽しみながら過ごしましょうね♪
Commented by katze-moco at 2013-01-07 00:29
■kameさん
お久しぶりです〜あけましておめでとうございます♪
そうなんですいー、ついに手を出しました(笑)
まだ早いか?とも思ったんですけどね。とにかく息子が電車好きで。
常磐線いいな〜。緑のですか、それとも白電??
一度買ったら絶対増えますよね^^;
パパも子供の頃から持っていたプラレールがあったらしいんだけど、
引っ越しの時全部処分しちゃったんですって!残念〜。
電池情報ありがとうございます☆確かエネループ、家にあったなあ。

今年もゆっくり更新になりそうですが、よろしくお願いしますね〜。
by katze-moco | 2012-12-30 00:56 | 息子のこと | Comments(2)