息子☆1歳8ヶ月 初めての靴

d0113758_109169.gif

今月頭のことですが・・・
やーっとです!やっとファーストシューズを買ってきました♪
文字通りよちよちと歩き出した息子・1歳8ヶ月。
種類のある、そしてシューフィッターのいるお店で選びたかったので、
久々に休日の高島屋へ行ってきました。
初めての感触に泣きべその息子(笑)
でも手慣れたシューフィッターさんのおかげで、ぴったりの靴が選べました。
ニューバランスの12.5cm。たぶん3ヶ月くらいでサイズアウトでしょうって、
覚悟はしてたけどすごい話だわ^^;
2日ほど室内で慣らしてから、お外デビューしました。
近所には公園がないので、家の前の道路くらいしか歩いてないんだけど、
今じゃ買い物行って帰ってくると、必ず家のまわりを歩かなきゃ気が済まないようです。
家の南側フェンスに捕まればどこまででも行ける!と思ったらしく、
ニコニコと南側を歩き切りました。
そのまま西〜北側へも行きそうな勢いだったけど、
例の除染がすんでないので撤収。早く来ておくれ〜。動き出しちゃったじゃないか。

まだまだ不安定だけど、日に日に足の運びが力強くなってきてます。
次に病院へ行く時は、診察室に歩いて入って行きたいねえ。
[PR]
Commented by nica at 2012-12-18 14:35 x
かわいいファーストシューズ♪
12.5cm………小さい!かわいい!o(^▽^)o
今はローテーションに1000円以下の激安靴もまぜてるけど、歩きはじめはしっかりした靴がいいよね。
息子くんもすっかりあんよがお気に入りになったみたいで、mocoちゃん大変だあ(笑)
でもうれしい成長だよね。
除染…早く済んでくれなきゃ困るね。本当に。
Commented by aki_sunnyplace at 2012-12-18 17:19
かわいいー♪小さい~♪
ウチもファーストシューズは12センチくらいだったはず^^
ファーストシューズだけは、捨てられなくって二つともとってあるの。
今はウチの子のくつは、かわいくもなんともなくって単なる消耗品だけど(笑)
歩くのが大好きなんだねー!歩く姿もかわいいだろうな^^
あっちこっち行きたくなっちゃうよね。早く除染が済んでくれるといいね。
それにしてもかわいい~靴だけでも萌える。(笑)

Commented by yukotkk at 2012-12-20 23:49
ひゃぁ♡可愛いねぇ~(´∀`)♪
懐かしくなって、私もしまってあるの出して見てみたよー
ファーストシューズはがんがん履いてボロっちくなったので
たぶん処分しちゃったみたいー。
なのでセカンド?(笑)同じくらいの時期に履いてたサンダルを見てみたら
12.5cmだったー☆こんなの履いてたんだねぇ(´∪`*)
歩けるようになって、ますます世界が広がったね♪
手をつないでお散歩ももうすぐだね♡
私、よちよち赤ちゃんが手を広げて待ってるママのところに飛び込んでくる、
の構図に憧れてたな~(笑)。
Commented by katze-moco at 2012-12-27 01:10
■nicaちゃん
小さな靴が玄関に並んでるのを見ると、何だか和むよ♪
家ではちゃんとはかっていなかったので、
この直前に買った靴下は11〜13cm。ぎりぎり(笑)
もう最近は、車で買い物から帰ってくると、家に入りたがらないの。
どこまででも歩きたいらしいわ〜(^ ^)
除染ねー、一応今年度にはってことらしいけど、ううむ。
Commented by katze-moco at 2012-12-27 01:20
■あきさん
なんかね、息子の実際のサイズは13cmなんだけど、
他のメーカーの13cmよりニューバランスの12.5cmがちょうどよかったみたいなの。
足の形もいろいろあるものね〜。
この前行った公園は除染が済んだばかりで、土がむき出し状態。
しっかり靴を泥だらけにして歩きまくってくれたよ(笑)
風が冷たくて早々と撤収したけど、怒ること怒ること!
この寒い時期にお散歩は大変だー(@@)
Commented by katze-moco at 2012-12-27 01:27
■yukoちゃん
そうそう、標準的なお子さんならもうセカンドのサイズだよね。
実家に、弟が時期を逸して履き損なったファーストシューズがあったんだけど、
結局姪っ子も息子も履き損ねちゃった(笑)
伯父が弟に送ってくれた靴だったんだけどねー。
うふうふ、手をつないでの散歩、ぼちぼちやってるよ♪
寒いのにいつまでも外にいたがるんだよね〜。
by katze-moco | 2012-12-16 23:32 | 息子のこと | Comments(6)