今年のツリー

d0113758_15323981.gif

12月に入ってようやく、ツリーを出しました。
手に届くありとあらゆるモノに興味が出てきた息子、
果たしてどれだけツリーをいじられるやら・・・。
もしかするとむしられるかも!?と戦々恐々(笑)

今まではガラスボールのオーナメントなどを飾ってきましたが、
それはしばらく封印。これは息子が生まれる前から決まってました。
なぜなら、実家の母から繰り返し聞かされてきたエピソードがあるから。
実家の近所に、私より2歳ほど年上のお兄ちゃんがいたのですが、
彼が小さい時、ツリーに飾ってあったガラスボールを口に入れ、
そのまま口の中で割ってしまったというのです(@@)
母が何度も「赤ちゃん産まれたら、当分ガラスボールはやめなさい!」
とこの話をするものだから、おとなしく言うことを聞くことにします〜。

ということで、今年のオーナメントはIKEAと無印良品で、
プラ製のボールとニットのオーナメントを新調。
それから高島屋のチャリティーサンタ2012♪今年はシャンパン持ってます。
あとは元々あった木製オーナメントと、息子の手の届かない所にこっそりワレモノ。
何年か前にイルムスで買った、ビスケットみたいなオーナメントガラスの猫♪
IKEAのオーナメントセットは、金・銀・赤と三色あったのですが、
金と銀が私の好きな色合いではなかったので、結局また赤(笑)
いいの、もう。クリスマスは元々、赤と緑と金なんだから〜。

息子の反応・・・意外と触ろうとはしません。
ちょっと葉っぱはむしられたけど、オーナメントを指さして嬉しそうに笑うくらい。
手に届く所のオーナメントも、ちょっと触った程度です。
たまに見上げて「うふうふ」と笑っているので、心楽しいことは確か。
来年はまたどうなるか分からないけど、まずは今年、良かった良かった☆
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2012-12-11 10:29
わ~息子くん、いたずらしないんだね!おりこうさんだー!
私の小さい頃もガラスのオーナメントで、握って割ってしまったことが度々あったわ。。
きれいで触りたくなっちゃって。
シャンパン持ったサンタさんかわいいー!!
Commented by katze-moco at 2012-12-16 23:06
■あきさん
う・・・実は今日になって、プレゼントボックス型のオーナメント、
外してヒモをくわえてたよ〜!やってくれたわ^^;
やっぱりそううまくはいかないいね。
下の方はワレモノNGで正解だったと思う〜。
実家のツリー、考えてみたらガラスとかなかったなあ。
紙製だったりモール製だったり。あと点滅ライトね☆
サンタさん、いい感じでしょ♪絵本に忠実で気に入ってるんだ〜(^ ^)
by katze-moco | 2012-12-10 16:07 | 暮らし | Comments(2)