あんよ練習中

d0113758_15494370.gif

息子ただいま1歳7ヶ月。
ソファによじ登るし伝い歩きは完璧ですが、手を離しての「最初の一歩」はまだ出ません。
予想はされていましたが、超〜慎重!(笑)
息子のスローペースにはもう慣れました。体にはどっこも悪い所はないそうだし、
指先器用だし、知能にも問題ないならもうこれは、待ってるしかないわ^^;

あんよ練習が始まったら買おうと思ってた、BRIOの手押し車。
お祝いでいただいたBRIOの積み木を積んで、息子もご満悦です♪
もっとも、押して歩くのはたまーに(笑)自分が座ってみたり、
ワンワンやしまちゃん乗せてみたりと楽しんでます。

この11月は、中旬から大変でした・・・。
14日 私がまた胃腸炎をやらかし、その後発熱。
15日 kimiさんが会社休んでくれて、午前中私は病院へ・午後息子予防接種へ。
でも少し喉が赤いし、ママがそんななら見合わせましょうということに。
そのまま私と息子は実家へ。
16日 私の熱は下がったものの、今度は息子が初・発熱。
実家の車が夕方までなかったので、夕方になってから実家隣町の小児科へ。
熱は高くても息子元気。突発の可能性も・・・との診断。
17・18日 息子の熱が下がり、突発でもなさそうだったので、自宅へ帰宅。
19日 今度は私が喉の痛み・咳・発熱!
そこから今日に至るまで、熱は下がっても咳が止まりません(涙)
免疫・体力共に落ちたなあ。
こういう時はさすがに、年を感じてしまいます^^;
[PR]
Commented by nica at 2012-11-30 20:30 x
この前はありがとね(笑)

BRIOこの色もかっこいいね〜
ここのはカラフルで素敵だよね。
我が家のBRIOはネジがひとつ行方不明になって使えないのー。つか、もう使わないけどおさがりでもあげることができなくて。
ネジは強くしめてね!(笑)
そしてこの前のメールであんよしたってあったけど、おめでとう〜♪
ヨチヨチ姿かわいいだろうなあ(#^.^#)
あー、いつか息子くんにも会いたいなっ。

そして体調大丈夫??
息子くんまで熱だしちゃうと心配だったね。
赤ちゃんて具合悪くてもそれが言えないから親としてはなおさら心配になっちゃうよね(>_<)
まだ咳は続いてるかな?お大事にね。
Commented by katze-moco at 2012-12-05 22:33
■nicaちゃん
いえいえどーいたしまして(笑)
BRIO、赤と真剣に迷ったよ〜。
でもこれも赤にしちゃったら、ウチ赤多すぎ^^;
(今さら?)
積み木の黒と同じで、ピアノみたいな色で綺麗なんだよね♪
わかった、ネジしっかりしめとくよー。
うん!この記事書いた数時間後に歩いたの!
何かを手に持っていると安定するらしく、両手に積み木持ってた(^ ^)

私の咳はおさまらないし、息子一昨日から胃腸風邪よ(涙)
今日はだいぶ良くなったけど、一昨日は夜までに6回吐いたからねー。
びっくりしたよ・・・おさまって本当に良かったわ。
Commented by aki_sunnyplace at 2012-12-07 21:12
ほんとかっこいいBRIOだね^^

体調は大丈夫?
そろそろ、色んなものが流行ってくる季節だよねT-T
近くの幼稚園でも胃腸風邪が流行っているらしくってドキドキ。。
mocoさんもどうぞお大事に!
Commented by nami at 2012-12-10 12:34 x
こんにちは!体調どうですか??私も、かれこれ3週間、せきが続いてます。病院に行くのにタイミングがなかなかー、なんて思ってたら、咳のしすぎで筋肉痛になってしましました。涙
どうぞお大事に!

↑手押し車かっこいいですねー。息子ちゃんも、押したり積み木で遊んだり、楽しんでいるようですね。
もうすぐクリスマス、サンタさんからのプレゼントは決まりましたか??
うちは、ゲームソフトのリクエストばかりですー。
Commented by katze-moco at 2012-12-10 15:40
■あきさん
ありがとー♪
カタコトと動物が上下するのも可愛いと思ったんだけど、
積み木片付けられるのがポイント高かったよ〜。
ミニカー乗ってたり、色々面白いことになってる(笑)

おかげさまで、なんとか咳もおさまってきました!
息子も2日ほどで下痢止まったの。
この数日間は、洗濯ばっかりしてた〜(@@)
まだ痛いとかだるいとか伝えてくれないし、
今まで熱も出たことなかったから、余計にアタフタしちゃったよ。
Commented by katze-moco at 2012-12-10 15:43
■波に千鳥さん
こんにちは☆おかげさまで、どうにか復活です〜。
年末の忙しい時にかからなくて良かった・・・。
咳のしすぎの筋肉痛!わかりますわかります、私もなった〜!!
早く治まるといいですね。お大事に!

うふふ、ありがとうございます♪
本人が乗ってることもあり、いいんだろうかとも思うけど(笑)
楽しんでくれてればいいです〜☆
クリスマスプレゼント、ほぼ決まりつつあります。
息子がどう楽しんでくれるか、こちらも楽しみ♪
まだ赤い服&帽子とヒゲは必要ないかしら?(笑)
by katze-moco | 2012-11-28 15:32 | 息子のこと | Comments(6)