人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんよ練習中

あんよ練習中_d0113758_15494370.gif

息子ただいま1歳7ヶ月。
ソファによじ登るし伝い歩きは完璧ですが、手を離しての「最初の一歩」はまだ出ません。
予想はされていましたが、超〜慎重!(笑)
息子のスローペースにはもう慣れました。体にはどっこも悪い所はないそうだし、
指先器用だし、知能にも問題ないならもうこれは、待ってるしかないわ^^;

あんよ練習が始まったら買おうと思ってた、BRIOの手押し車。
お祝いでいただいたBRIOの積み木を積んで、息子もご満悦です♪
もっとも、押して歩くのはたまーに(笑)自分が座ってみたり、
ワンワンやしまちゃん乗せてみたりと楽しんでます。

この11月は、中旬から大変でした・・・。
14日 私がまた胃腸炎をやらかし、その後発熱。
15日 kimiさんが会社休んでくれて、午前中私は病院へ・午後息子予防接種へ。
でも少し喉が赤いし、ママがそんななら見合わせましょうということに。
そのまま私と息子は実家へ。
16日 私の熱は下がったものの、今度は息子が初・発熱。
実家の車が夕方までなかったので、夕方になってから実家隣町の小児科へ。
熱は高くても息子元気。突発の可能性も・・・との診断。
17・18日 息子の熱が下がり、突発でもなさそうだったので、自宅へ帰宅。
19日 今度は私が喉の痛み・咳・発熱!
そこから今日に至るまで、熱は下がっても咳が止まりません(涙)
免疫・体力共に落ちたなあ。
こういう時はさすがに、年を感じてしまいます^^;
by katze-moco | 2012-11-28 15:32 | 息子のこと