人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神無月の日記

神無月の日記_d0113758_21415829.gif

1ヶ月ブログを放置してしまいました(^^;
あっという間に神無月の日々が流れ、今日はもう31日。
今年はハロウィンの飾り、何ひとつ出してません〜。
息子は1歳6ヶ月。同時に私も母になって1年6ヶ月が経ちましたが、
ぜーんぜん余裕なし。特に今月はせわしなく過ごしていました。

・NHKスタジオパークで、ワンワンに会ってきた。
 直前まで寝起きでぐずってた息子、
 口を開けたままステージのワンワンに釘付けに。
・上野動物園へ行った。パンダが予想外に活動的で感動〜!
 私はカンカン・ランランを見たことあるけど、
 動いているパンダを生で見たのは初めてです(笑)
 息子もかなーり食いついていて、よしよしって感じ。
・今更ながら、ベビーサインを始めた。
・そんなバタバタの中、私はまた胃腸風邪をやらかして実家へ逃亡。
 38度台の熱は久しぶり。息子の相手、できないんだもーん。

息子は最近、何もつかまらずに床から直接立つようになりました。
最初の一歩はまだ出ないけど、もうそろそろかな〜。
市の1歳6ヶ月健診までにはなんとか、お願いします〜。
言葉は、「ばんばーい(乾杯)」「よいしょ」「たっち」「はいっ!」など。
中でも「よいしょ」は、何かモノを持ったり、気合い入れたりする時に・・・
使い方完璧です(笑)私が普段言ってるんだろうな〜(^^;
相変わらずバスが大好き。トミカやら西松屋のやら、バスが増殖中です。
神無月の日記_d0113758_2142918.gif

同時に電車も。これはマクドナルドのハッピーセットについてきた、プラレール。
はやぶさとD51でした。
私個人的には、中央線とサンダーバードが欲しかった(笑)

昨日嬉しかったのが、朝の「いないいないばあ」を見ていた息子が、
「わあお」が始まった途端立ち上がって、一緒に踊ろうとしてたこと!
「みんなみんな〜」は完璧、あとは息子流でしたけどね。
「くるっとまわって」なんて、ちゃっかりしゃがんでくるっとしてたし(笑)
歩くようになったら大変なんだろうなあ。でも楽しみだなあ。
早く息子と手を繋いで、散歩したいものです。
by katze-moco | 2012-10-31 15:23 | 暮らし