神無月の日記

d0113758_21415829.gif

1ヶ月ブログを放置してしまいました(^^;
あっという間に神無月の日々が流れ、今日はもう31日。
今年はハロウィンの飾り、何ひとつ出してません〜。
息子は1歳6ヶ月。同時に私も母になって1年6ヶ月が経ちましたが、
ぜーんぜん余裕なし。特に今月はせわしなく過ごしていました。

・NHKスタジオパークで、ワンワンに会ってきた。
 直前まで寝起きでぐずってた息子、
 口を開けたままステージのワンワンに釘付けに。
・上野動物園へ行った。パンダが予想外に活動的で感動〜!
 私はカンカン・ランランを見たことあるけど、
 動いているパンダを生で見たのは初めてです(笑)
 息子もかなーり食いついていて、よしよしって感じ。
・今更ながら、ベビーサインを始めた。
・そんなバタバタの中、私はまた胃腸風邪をやらかして実家へ逃亡。
 38度台の熱は久しぶり。息子の相手、できないんだもーん。

息子は最近、何もつかまらずに床から直接立つようになりました。
最初の一歩はまだ出ないけど、もうそろそろかな〜。
市の1歳6ヶ月健診までにはなんとか、お願いします〜。
言葉は、「ばんばーい(乾杯)」「よいしょ」「たっち」「はいっ!」など。
中でも「よいしょ」は、何かモノを持ったり、気合い入れたりする時に・・・
使い方完璧です(笑)私が普段言ってるんだろうな〜(^^;
相変わらずバスが大好き。トミカやら西松屋のやら、バスが増殖中です。
d0113758_2142918.gif

同時に電車も。これはマクドナルドのハッピーセットについてきた、プラレール。
はやぶさとD51でした。
私個人的には、中央線とサンダーバードが欲しかった(笑)

昨日嬉しかったのが、朝の「いないいないばあ」を見ていた息子が、
「わあお」が始まった途端立ち上がって、一緒に踊ろうとしてたこと!
「みんなみんな〜」は完璧、あとは息子流でしたけどね。
「くるっとまわって」なんて、ちゃっかりしゃがんでくるっとしてたし(笑)
歩くようになったら大変なんだろうなあ。でも楽しみだなあ。
早く息子と手を繋いで、散歩したいものです。
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2012-10-31 18:51
わー!パンダいいなぁ
生パンダ、私が見たい(笑)
もう1歳6ヶ月なんだね。なんだかついこの前、生まれたって聞いたような気がするのに~。
よいしょはmocoさんの真似?^m^
子どもってよく見てるよねー!こっちがドキッとしちゃうくらい(笑)
Commented by nica at 2012-11-01 14:18 x
わーん、コメントお久しぶりになっちゃった(汗)
ものすんごーーーい遅くなったけど、お誕生日おめでとう!

息子くん、またまた成長してるね!
もう少しであんよかな。
でも歩きはじめってほんと目が離せなくなるから心の準備を(笑)
そうかー、そんなにおしゃべりも…感慨深いなあ。

↓のマグ、ウチもほんといろいろためしたよ。
フリップイット(名前さえ忘れてた)とマグマグ(これもそんな名前だったのね)はかなり早い段階で買ったなあ。
マグマグはすぐに使えたけど、フリップイットはやっぱり吸う力が必要みたいで最初全然だめだった。
ウチはね、ストローは割と早く慣れたけど、まず自分でマグを持たないのに困ったよ(´Д` )
マグが持てるようになったのいつだっけ…
んでね、その次の段階のコップ飲み!
これもすごーく遅くて。でもこぼされるの嫌だから、特にトレーニングしなかったけど何時の間にやらできるようになってたよ。
子供ってちゃんと成長するんだね〜(笑)
Commented by yukotkk at 2012-11-01 23:28
毎日あっという間だよね~^^;
胃腸風邪の方はもう大丈夫?(ノω・、)
私も長男のカゼがうつったか、ピアノ発表会前に体調今一つで
つらかったわぁ~あ、でも私はもう大丈夫!^^

息子くん、たっちするようになったんだ!
そかーもう1歳半だものね。
最初の一歩も時間の問題だね☆
私も、長男が歩く前、手をつないで散歩~♪とか、
手を広げたママのところにタタタっと走ってくる息子~♪
とか、想像してニンマリしてたなー(笑)

マックのプラレール・・・うちにもあるよ(・∀・;)
種類はなんだっけかなぁ・・
息子くん、食べるの??それともおまけ狙いかな^^

Commented by katze-moco at 2012-11-05 23:38
■あきさん
えへへ、生パンダ、かわいかったよ〜!
ああやって動いてるの見ると、かわいく感じるから不思議(笑)
昔は「こんなもんか?」程度だったけどね。
1歳6ヶ月、あと半年で2歳!ほんとに早いよね。
そう、私がしょっちゅう「よいしょ」を言ってるの^^;
抱っこする時、階段上る時・・・。
あとね、「あり?(あれ?)」も完璧(笑)
やっぱり私が言ってるんだろうな〜。ー
Commented by katze-moco at 2012-11-05 23:50
■nicaちゃん
あはは、ありがとね〜(^ ^)
息子じは慎重派らしく、初めての場所ではたっちは勿論、
全く動きもしないでまわりを観察してるの。
こりゃーたとえ健診までに歩いたとしても、先生の前じゃ無理だわ。
さんざん転ぶんだろうな〜頭重そうだし(笑)

フリップイット、やっぱり好きじゃないらしくて、
ちょっと飲んだらもう「替えてー!」と抗議されるの。
他になにかストロー水筒を、と思ってたんだけど、
コップ飲みができつつあるのでいいかな?
こどもチャレンジの水遊びセットのおかげで、
なんとなくできるようになったよー!
(お風呂の中で、洗面器に入れた水道水飲んでた・笑)
できてくるものだねえ。あ
Commented by katze-moco at 2012-11-06 00:06
■yukoちゃん
なんとか風邪は撃退したよ^^;
すぐに胃にきちゃうから困るわ〜。
Yukoちゃんは発表会前にきちゃったのか。辛かったねえ。
これからはインフルだのRSだの、また油断ができないね。
最近、ソファで座ってる私の横にたっちして、抱きついてくるの♪
走り寄ってきてぎゅー、早くしてほしいなー。

ハッピーセット、プチパンケーキだったら息子も食べるんだけど、
バーガーだとさすがにねえ。
大人がポテト食べてると、猛烈に欲しがるのは困るわ〜。
by katze-moco | 2012-10-31 15:23 | 暮らし | Comments(6)