フレンステッド・モビール

先日、おおたかの森SCのベビー休憩室でオムツ替えをした時のこと。
きゃいきゃいと暴れる息子をベッドに寝かしたら、
「ふわああ」という口と顔で上を見上げるのです。
「?」と私も見上げてみたら。
d0113758_16145472.jpg

フレンステッドの「みにくいアヒルの子」のモビールが!
他にもフクロウやチョウのモビールが下がっていたのです〜。
久しぶりに利用したけど、なかなか素敵なことをしてくれるじゃありませんか♪
おかげで息子、オムツ替えの最中も終わってからも、
頭上のモビールに釘付けになってて大人しかったです(^^)

で、やっぱりモビールいいかも☆と購入〜。
d0113758_16175837.gif

やっぱりコレを選んでしまいました。
この位置は空調の風がよく当たるので、常にふわふわ動いています。
大きめか?とも思ったけど、天井高めなので正解でした。
息子も「んっ!」と上機嫌で指さします。
最初のうちは「取って〜!」という感じだったけど、諦めたみたい(笑)
d0113758_16205078.gif

もうひとつ、寝室にも付けてみました。
ネコ〜♪3つのボールはちゃんと丸いボールになっています。
こちらは風が直接当たらない場所なので、動かない時も。
リビングと寝室、それぞれどちらを付けるか迷ったけど、
バルーンが動いている方がやっぱり良いね♪
息子のために買ったモビールだけど、大人も楽しんでいます。

さーて、息子の部屋には何を付けようかなっ。
(いつの話・・・?)
[PR]
Commented by nica at 2012-08-25 17:55 x
モビール、どっちも欲しくて悩んだやつだ〜♪
息子くんが大きくなっても使えるインテリアとして活躍しそうだね。
小さい子供って視力が完成してないって聞くけど、けっこう見えてるよね!
ウチも小さい頃からよくモビール見て喜んでたよ♪

そしてシャフリングベビーちゃんだったんだね(^^)
以前、話したと思うけど、私の従姉妹が同じで、お尻で移動するタイプだったのー。
でももちろん普通(以上)に運動神経よかったよ。
ママも一安心だね(^^)
Commented by katze-moco at 2012-08-29 20:56
■nicaちゃん
nicaちゃんとこは、お猿さんだったよね♪
モビールの動きって予想できないところがあるし、
ふわふわと部屋の隅で存在を主張していて面白いね。
メリーとしての時期はもう過ぎちゃってるけど、
息子の気を紛らわすのにも役にたってくれてま〜す☆

私自身も、息子とは少し違う形だったようだけど、
お尻で動いてたそうで・・・遺伝ってスゴイ(^^;
nicaちゃんの従姉妹さんのように息子も、運動神経良いといいなあ。
私は普通以上ではなかったからなー。
あとは1歳6ヶ月までに立ってくれればね。
今日つかまり立ちができたのー♪
by katze-moco | 2012-08-22 16:26 | インテリア | Comments(2)