我が家の夏休み

我が家のパパ、今年も会社の節電対応で、
7月28日から昨日までが夏休みでした。
とはいえいつものように、自身の趣味関係で出かけたり、
私の実家へ1泊で帰ったりしたので、特に旅行などもなし(^^;
実家が近く普段からよく行ってると、こういう時新鮮さがありませんね(笑)
私が子供の頃夏休みは必ず、中京地区の両親の実家へ10日くらいは行ってたから、
それだけで十分旅行でした。それがないものな〜。

先週の月曜日、葛西臨海水族園へ行ってきました。
ベビーカーで館内を動くのは迷惑かな〜と思い、
私が抱っこして行ったので携帯写真しかありませんが・・・
d0113758_0451885.jpgd0113758_0431288.jpg
















思った通り息子、素早い動きの回遊魚や綺麗な色の魚に興味津々。
「んっ!」と言いながら指を差したり、じーっと水槽の上部を見上げたり。
彼の瞳には、不思議なモノとして映っているんだろうなあ。
噂の脱走ペンギン・さざなみちゃんも見てきました。
ペンギンの動きがまた速いし、こちらは魚より大きいので、
息子の反応もまた良し♪
館内は意外と空いていて、ベビーカー持ちの家族連れも問題なく動いていました。
私達は入館受付で預けてきてしまったので、ちょっと後悔。
まだ8キロ台でも重いモノは重いのです(笑)

昼食は葛西臨海公園内のレストランで摂ったのですが、
息子の食事、最近困るのです〜。
ただいま手づかみ食べMAX!それも、皿からとってそのまま口へ〜ならいいのに、
一旦皿の外に置いて、時には全部皿から出して再び戻し〜を繰り返すのです(^^;
ちょっと前までは、外で食べる時にはやらなかったのに、
最近じゃお構いなしにやってくれてます。
最近息子と外食する時は、フードコートとかセルフ方式のお店ばかりなので、
そういう所だとトレーの上に皿が載っているんですよね。
息子の食べ物もそのトレーの上に置くのですが、
トレーの外に食べ物を出したがるから大変。
大きめの紙ナプキンを持参して、トレーの外側に敷いて対応しています。
この日も息子用に冷やしうどんを注文したのですが、
うどんを一本ずつ掴んで食べる(笑)
そして具はポイする(怒)キュウリも錦糸玉子も飽きてしまった様子・・・。
いやいや、当分大変ですね・・・。
今年の夏休みは、kimiさんの昼食よりも息子の昼食に悩みました(^^;

動物園より先に水族館へ連れて行ってみましたが、
このところテレビに映る動物や、近所を散歩してる犬を窓から見て、
「んっ!」と指を差している様子を見ると、動物園でもよかったかも。
もう少し涼しくなったら上野デビューかな〜♪
kimiさんは「多摩の方がいい!」なんて言ってるけど(笑)
[PR]
by katze-moco | 2012-08-07 10:32 | 旅行・お出かけ | Comments(0)