息子・1歳3ヶ月☆ハリネズミ〜!

d0113758_2225888.gif

ママ友が「はらぺこあおむし」の生地を使って、マグボトル入れを作りました。
それに触発されたのか、なけなしの創作意欲がかき立てられ、私も挑戦!
型紙もなくクオリティ低いので、引きの写真で失礼(笑)
中に保冷袋を仕込んであるんだけど、効果あるかな?
一緒にミニクッションカバーも。中身は100均のクッションです。
ベビーカーの背に入れる用です♪
d0113758_2231458.gif

ハリネズミ柄が可愛い〜!と飛びついた綿麻生地だけど、地味だったかな?
まだ生地が余ってるので、エルゴのサッキングパッドを作ろうかと思ってます。

最近の息子の様子など。
・相変わらず積み木が大好き。高く積んだり、汽車のように作ったり。
・人を呼ぶ時は「ばーばー」「だーだー」だったのが、「パパ」だけ独立! 
 ママ負けました。ううう(涙)たまーに「まーまー」とは言うけど・・・
・それ以外の日本語は、まだ「ばいばーい」だけ。
 息子語はますます語彙(?)豊かに。1人で演説ぶってます。
・お友達の家で初プール。午後は久々に3時間の昼寝♪
 こりゃーウチでもやるっきゃないでしょー。

そしてついに!先週の木曜日に寝返りしました〜!!
今ではもう、寝付かせるのもオムツ替えるのも大変です(笑)
ズリバイもますますスピードアップ。
このように動き回ってる息子ですが、
通っている療育相談室の判断で、大きい病院で診てもらうことになりました。
子供の症例が豊富で、難病のお子さんも通っているような病院。
・・・そんな病院で診てもらっていいのかしら?と、
今の息子を見ると、つい思ってしまいます。
それでも、左足はどうも床に着けたくないようだったり、
足を閉じることを殆どしなかったりと、あまり普通でもない様子。
この際ちゃんと診てもらうことが大事なのかな。
遠い病院だけど、頑張って行ってきます〜。
[PR]
Commented by nica at 2012-07-27 22:35 x
上手!
まじで!
ハリネズミのセレクトがmocoちゃんらしくて素敵☆
エルゴの…ってなに?どの部分なんだろ?
今、みーんなエルゴだから特徴あるとわかりやすくていいね(^^)

息子くんもしゃべるんだー!
あー、なんか本当に大きくなったね。
プールはすべし(笑)
とにかく寝つきがよくなるよね。
ただ、見ている親が熱中症に注意だよ^^;

息子くん、大きな病院行くんだね。
でもみてもらった方が安心できるよね、きっと。
寝返りマスター、おめでとう♪
Commented by katze-moco at 2012-07-30 00:21
■nicaちゃん
うは、ありがとう(^^;近くで見てはいけないけどね〜(笑)
象さんや汽車なんかもあったんだけど、
地の色がイマイチだったりでね。
この生地はちょっと渋めだけど、可愛い柄だよね♪
サッキングパッドはね、えーと、
肩ベルトにつけるヨダレカバーみたいなもの。
純製?のものもあるけど、私はハンドタオルで作ったよ。
レッグウォーマー使ってる人もいるね。
ほんと、エルゴだらけ(笑)
最近になって「サン&ビーチ」を知ったよー。

息子、おしゃべりになりそう!
まだ日本語じゃないけど、うひゃうひゃ言いながら全身で話してる♪
数ヶ月前まではまだ、無表情だったのにね。
プールの付き添いが大変なのは、この前実感したよー。
立つとクラクラするんだもの^^;恐ろしい・・・。

うん、安心できるよね。
そう言い聞かせてる毎日。逆に何か病気が隠れてるかもしれないし。
でもできれば通いたくないー!
by katze-moco | 2012-07-26 23:40 | 息子のこと | Comments(2)