ベビーカーで銀ブラ!

7日の土曜日、kimiさんの都内での用事に乗っかって、
半日銀座〜有楽町をうろうろしていました。
先日初めてベビーカーで電車に乗った時、ちょっと気疲れしてしまったので、
当分都内はエルゴ・・・なんて思っていたけど、今回は車♪
初めて都心(笑)をベビーカーで動き回りました。
銀座通りはホコ天、デパートは人でいっぱい。
息子も、ここは柏や船橋とはワケが違うということがわかったらしく、
ベビーカーの中で体を起こして目は爛々!
昼食後にkimiさんと別れ、17時の待ち合わせ直前まで眠りませんでした。

銀座三越の子供用品フロアにいた時、なにやら太鼓の音が・・・
d0113758_22302273.jpg

なぜか盆踊り(笑)
子供用品フロアは10階で、ちょっとした屋外スペースから階下を見ると、
9階の銀座テラスで和太鼓の演奏をやっていました。
息子がくいいるように見ていたので、しばらくそのまま聴いていたら、
太鼓が終わった後に盆踊りが始まりました。
なんだか不思議な光景〜。

銀座三越のエレベーターは東側西側共に、
一基は車椅子・ベビーカー専用(平日は優先)になっていました。
一基のエレベーターの中に、あんなにベビーカーがひしめき合ったのって初めて(笑)
まだ新しくて、授乳室やオムツ替え室、親子休憩室などがあり、
ベビーカーでも気兼ねしないですむカフェもあるので、
子供連れに人気なんだろうな〜と実感しました。

で、買い物したのはコレ。
d0113758_22401140.gif

これ、オムツポーチなんです。
息子が生まれてからずっと、美的の付録・ロクシタンポーチとか、
エルベ・シャブリエの小さな持ち手付きポーチなんかを利用していましたが、
そろそろサイズも大きくなるし、おしり拭きもサッと出せると便利なので、
専用ポーチを買おうかなと探していました。
Rompbabyのオムツポーチは、
ラジオで紹介されたときの「究極のオムツポーチ」というフレーズが強烈で。
銀座三越では実物が見られるということで、楽しみにしていた今回のお出かけ☆
とりあえず見てみよう程度だったけど、買っちゃいました〜。
d0113758_2248214.gifd0113758_22482031.gif



おしり拭きを出す側の蓋は、
マグネット式。
乾かないように工夫されているそう。
ポケットもひとつ付いています。








中はLサイズも5枚入るらしく、
メッシュポケットに着替えや
細々としたモノを入れられます。
私はママバッグに仕切りがないので、こうやってひとつにまとめられるのが何だかんだ言って便利かも。



それにしても、4時間以上ベビーカーを押して歩くのって疲れます(^^;
もちろん途中でお茶してたりするんだけど、腕がパンパン!
雨も降っていてレインカバーを掛けてたり。
それでもなんだか息子とデート♪って感じで楽しかったな〜。
(あれ?パパは?笑)
[PR]
Commented by nica at 2012-07-13 09:45 x
ベビーカー押して4時間!
それはすごい運動になるよね^^;
息子くんも都会(mocoちゃんとこも都会だと思うけど)の雰囲気を感じとるなんていい子ちゃん(笑)

オムツポーチ、私は見た目だけでコットンのもの選んだら、中のポケットが破れてボロボロ…
もう少し使う(=オムツポーチはずれてない)からそのまま使ってるけどさー(>_<)
こういった考えられてるのだと丈夫だし長く使えるね♪
色もシックだけどドットがかわいー!
Commented by yukotkk at 2012-07-13 18:06
いいなぁ~銀ブラ♡私もしたぁい☆
1人でも4時間なんて歩くの大変なのに、ベビーカー押してとは!
母は強し!(あ、根性?笑)
息子くんもお利口で、楽しいおデートタイムよかったね^^
パパぁ~(笑)

オムツポーチかぁ~♪可愛いねー^^
機能も工夫されてるんだねー。
あ、私は使わなかったからバッグの中ぐちゃぐちゃだったねー(笑)
Commented by katze-moco at 2012-07-16 13:26
■nicaちゃん
そうなの〜!
途中こまごまと買い物してたから、かさばってくるし。
乗ってる方も疲れるんじゃないかと思うけど、
ぐずらずにすんだのは物珍しさのおかげかと(笑)
いやーやっぱり違うよ!人混みの密度が・・・。

持ってるもので代用しようと思ってたんだけどね。
仕切りのないバッグばかり使ってるから、
小物の方を考えようかと。
先々は私の旅行用ポーチにもできるしね♪
これにも赤あったけど、さすがにベージュにしたよ〜。
Commented by katze-moco at 2012-07-16 13:34
■yukoちゃん
ふふふ、久しぶりだったよ〜♪
でもベビーカーだったし、iittalaは自粛した(笑)
見たいものあったんだけどねー。
さすがに疲れて、待ち合わせ時間の少し前からは、
デパートの休憩スペースでぼ〜っとしてた(^^;
息子、今のところ外ではお利口なの。
家では・・・えーいこの内弁慶がー!

ATのオムツポーチとかもよかったんだけど、
これくらいの大きさのが欲しかったの。
バッグインバッグがいくつも入っていようなことになって、
バッグ自体が重くなったりするんだけどね^^;
by katze-moco | 2012-07-10 22:56 | Shopping | Comments(4)