雨の日も好き

前の記事から10日過ぎましたが、
その間にすっかり梅雨らしくなりました。
苦しんでいた花粉症は、やっときちんとしてくれた草刈りと、
雨のおかげで治まったようです。
ありがたやありがたや。
最近ちょっと激しすぎる雨も多いけど、雨、嫌いじゃないです。

花粉症か治まるまでは日々ぐったりしてましたが、
動き出した息子に癒されてました♪
実に器用に、両手におもちゃを持ちながらお尻でずりずり。
寝室でも床を結構なスピードで動き、いよいよ2階廊下へ進出しました。
我が家の場合2階には、1階からの階段と2.5階への階段があるので、
両方カバーする必要がありました。
で、こんな形に。
d0113758_21483245.gif

書斎スペースの横に、カトージの木製ゲートを付けました。
オートロックではあるけど、90度に開けっ放しにはできないタイプで、
玄関に付けたものよりちょっと不便かな。

息子は最近、ゲートの向こう側に行けないことに気付いたようですが、
まだ怒るまではいってません(笑)
玄関から誰かが出ようとすれば追っかけ、
誰かが帰ってくるとうひゃうひゃ言いながら迎えに行きます。
ちょっと犬みたい(爆)かわいい〜!
[PR]
by katze-moco | 2012-06-22 00:09 | 暮らし | Comments(0)