携帯を替えました・2012

d0113758_10423389.gif

約4年ぶりに、携帯電話を替えました。
実は、一時はスマホにしようかとも考えたのです。
というのも、kimiさんが家で仕事をするとMac独占状態(^^;
ミニノートのwindowsは今、ネット接続していないとかで使えず。
スマホでネット見られると、便利かな−?とね。
でもよーく考えてみて気がつきました。
私、2つの機能さえ付いていれば、今の携帯替えなくてもよかったんだ〜。

2つの機能っていうのは、防水と緊急地震速報の受信です。
4年前から使っている私の携帯、これがないのです。
ちょうど次に出たシリーズから、ほとんどの携帯が防水になり、
緊急地震速報を含めたエリアメールも標準装備になったみたい。
震災後の今、息子も守らなくちゃならなくなったので、
緊急地震速報は必要だと思いました。

ネットも見られたら便利なんだろうけど、
よく考えたら私、ミニノートのディスプレイでさえ小さくてイライラしてた(笑)
クックパッドなんかをキッチンで見たいな〜とは思ったのですが、
そこにkimiさんの一言。「iPad買おうと思ってるんだけど」
じゃ・・・じゃあそれでいいじゃーん!と、
スマホはあっさり消えました(笑)

新しい携帯は、SH-05D。
普通の携帯でも、4年前とはずいぶん変わっているようで・・・。
イヤホン端子がなくなって、外部接続端子のみになってるし、
「置くだけ充電」なんてこともできたり。でもこれ嵩張ります(笑)
それにマニュアル!なんであんなに薄く小さくなっちゃったのー??
写真撮る時に、よくわからないフレームが2つ出てきていて、
これが何なのか知りたいのに書いてないって(^^;
これだけのためにdocomoに行くのもなあ。
微妙に使いづらくて、日々ううむとなっています。

ところで、今回の記事は息子のことじゃないんだけど、
嬉しかったので記録♪
昨日の朝、Eテレでまいんちゃんを見てた息子、
最後の「バイバーイ!」で一緒に「ばいばい〜」って言ってた〜!
これ、たぶん初めてのはっきりした言葉だと思います。
・・・まいんちゃんに向かってっていうのが微妙なんだけどね(^^;
[PR]
by katze-moco | 2012-06-10 00:01 | 暮らし | Comments(0)