この頃食べた、美味しいモノ☆

d0113758_14482177.gif

流山にできた、「蔵日和」というパン屋さんに行ってきました。
本店はつくばにある有名店のようです。
古民家を改築したお店で、
隣には同じく古民家を改築したイタリアン「丁字屋」があります。
外からも見えるショーケースの中のケーキ、美味しそうだったなあ。
こちらはしばらく行けそうにないけど。
この日蔵日和で買ってきたのは、左上から時計回りに、
那須高原の辛口チョリソー・ピーナッツフランス・
那須高原のミルクあんぱん・クルミとレーズンのパン(名前忘れてた・笑)。
どれも美味しかった〜!特にミルクあんぱん。
パンを割ってみると、一見餡が見当たらないんだけど、
生地と同化したような白いミルク餡が美味しいのです。
d0113758_14575210.gif

別の日に買ったのは、左(二つに切ってある)から、
チーズとベーコン入りのパン(またも名前・・・)・ベリーのクラフティ・
焼きカレーパン。
前回行った時よりも時間が早かったからか、種類も多かったです。
何時頃何が焼き上がるかわかると、嬉しいんだけどな〜。
ここのパンは天然酵母パン。
最近はzopfになかなか行けないので、美味しいパン屋が増えるのは嬉しい♪
d0113758_1523047.gif

こちらは、ママ友と花見散歩の途中に入ったカフェの、いちごパフェ♪
息子はイチゴ大好きなので、クリームのついてないものをあげました。
もう少し成長すると、ママだけ美味しいモノってわけにはいかないよねー(笑)
[PR]
by katze-moco | 2012-04-20 15:05 | お気に入り | Comments(0)