HAPPY BIRTHDAY!!

息子が1歳の誕生日を迎えました♪
今朝は朝食の時から「去年の今頃は○○してたかな・・・」
などと追憶にふけっていた私(笑)
ここまで鼻風邪はひいても、熱も出さずにきてくれました。
その分この先突発があったりすると怖いんだけど、
親孝行な息子です。元気に成長してくれてありがとう!

・最近は私が洗濯物のタオルをふるっているのを見て、
 一緒になって両手をひらひらさせてみたり、
 テーブルを拭くのを真似してみたりしています。
・「んっばーーー」「たーたーたーたー」などと、息子語も増えました。
・歯は下の前歯2本が生えそろい、上の右前歯が生えかかっています。
・おもちゃのラッパが吹けるようになりました♪
 (息を吸っても吐いても鳴るラッパ)
 ・・・だったらなぜストローが吸えないのだ??
・私のバッグを引っかき回すのが大好き。
 鍵を見つけた時なんて「やったー!」って顔してます(笑)

手先は器用ですが、体の大きな動きは相変わらずです。
ついに小児神経の大御所先生の所へ行かされました(^^;
ちょいとのんびりしすぎているので、
発達外来で訓練を少しすることになりました。
うーん、大泣きしそうだわ・・・。
一応家では、立とうという意欲も見せるようになったし、
うつぶせにしても泣かないで、少し遊ぶ余裕も出てきてるんですけどね。
もうちょっと息子にはペースアップしてもらった方がいいようです。
d0113758_15325189.gif

誕生日プレゼントは、カワイのミニピアノ♪
蓋の開かない32鍵のタイプです。
評判は聞いていたけど、ほんとに可愛い音〜!
今朝息子の目の前に置いたら、すぐにばんばん弾き(叩き?)だしました。
・・・というか、足で弾いてますがなにか(爆)
d0113758_15371352.gif

この写真では2つの鍵盤押しちゃってるけど、
結構な確率で正確に1つの音を出してます。器用な足の指だこと。
やっぱりまだまだ猿なのね(^^)

今日は平日なので、家族でのお誕生会は週末に。
ケーキ、ちゃんとできるかな??頑張ります!
[PR]
Commented by nica at 2012-04-05 17:14 x
1歳おめでとーーーーっ♪
そっかあ、もう1年経ったんだね。
アンヨで弾くなんて器用すぎる(笑)
大人だったらつっちゃうよね^^;
カワイのミニピアノ、この色がほんとはよかったんだー
でも娘に買った頃はブーム真っ最中で在庫なかった(泣)
鉄筋の音だよね♪
娘は今でも「ピア」ってたまに思い出したように弾いてるよー

ラッパ!
同じのかわかんないけど、義父も娘が小さい時買ってくれて、なかなか吹けなくて(私が気をつかって)、早く吹けるようになれ〜って思ってた(笑)
これ、吸っても鳴るって知ってた?
私、娘がやってるのを見て知ったの^^;

ケーキ、どんなのにするー?
センスいいmocoちゃんだからアップ楽しみにしてる♪
Commented by yukotkk at 2012-04-05 18:04
1歳おめでとう~!!(≧∀≦)♪
あーなんか感慨深いなぁ~(´ー`)
去年を思い出すよ~
大きくなったねー☆
心配なこともあるだろうけど、大きな病気もせず
エライエライ!このまますくすく大きくなぁれ♡
カワイイあんよ♡こういう写真いいね^^
私もけんめいにちっちゃい手足を撮ってたなぁ~
あまりいい写真残せなかったけど^^;
週末のお誕生会、がんばってねー♪
また楽しみにしてる~

↓び、VIRONのパン~!
あぁ・・これも去年私が行きそびれて
未練たらたらだったものじゃない~!(笑)
美味しそう~いいなー♪いつか食べてみたいわん♡
Commented by aki_sunnyplace at 2012-04-05 22:09
1歳おめでとう~!
ピアノかわいいね^^
nicaさんも書いてるけど、大人だったら足がつっちゃいそうだよね^m^
発達外来に通うのかな?
遊びの延長みたいに楽しくできるといいね!
ね~子どもってどうしてバッグが大好きなんだろう。
私もよくイタズラされたよ~
大人しいときって大抵イタズラしてるんだよね(笑)
お誕生日会のケーキも楽しみにしてま~す^^
Commented by katze-moco at 2012-04-07 14:38
■nicaちゃん
ありがとう〜♪
ばたばたしながら1年が過ぎました。
なんかね、「赤ちゃん」じゃなくなるのが寂しいって気持ち、
わかるような気がしてきたよ。
「もう飲めませ〜ん」って寝ちゃった時の顔なんて、
もう見られないと思うと・・・(涙)
あれ、nicaちゃんとこ赤だったっけ?同じ色のような気がしてた!
気がついてるんじゃないかと思うけど、実は私は赤がよかった(笑)
でもkimiさんに止められたのよー(^^;
今日は息子、もっぱら足で弾いてます。をいをい。

ラッパね、息子のは「お米でつくったおもちゃ」シリーズの。
吸ってもっていうのは説明書きで見たかな。
しばらく噛むだけだったんだけど、最近吹けるようになったよ〜♪

あのね・・・ケーキ、期待しないで(爆)
なにせデコレーションケーキは高校生の頃以来、作ってないの。
努力賞モノであることは確かかも(^^;
Commented by katze-moco at 2012-04-07 14:45
■yukoちゃん
ありがとう〜♪
去年yukoちゃんが会ってくれた時は、
ベビーベッドの中で180度回転できちゃうくらい小さかったものね。
今は私のベッドで90度くらい・・・私に足乗ってるし(笑)
早くその足に、靴履かせてみたいな〜。
足が器用とは、さてはまだまだお猿だな。
お誕生会、パパが午後用事があったりで大したことできなかったけど、
親としての満足感はなかなかだったよ☆

VIRONはね、yukoちゃんやAiちゃんの話で知ったんだよね。
上野までそのまま乗っていくつもりだったのに、つい(笑)
ケーキも美味しそうだったなあ。
Commented by katze-moco at 2012-04-07 14:52
■あきさん
ありがとう〜♪
ふふ、器用にも親指に一番力入れてるみたいよ〜。
音を鳴らすのが楽しいらしいので、手でも足でもどんどん使え!ってとこ。
買い物から帰ってきて息子を床に置いて、自分の手を洗って戻ると、
私のバッグを引き寄せてる率高しです(笑)
カード入れと鍵、それとリップクリームが好きだねえ。
あまり口に物を入れないからいいものの・・・。

発達外来、どんなことするんだろうね?
私の膝から離された途端に大泣きする子だから、
本来ならできることもしないんじゃないかと心配だよ。

あきさん・・・私にはデコレーションの才能、ないわー(^^;;
頑張ったことは頑張ったんだけどねっ。
by katze-moco | 2012-04-05 15:40 | 息子のこと | Comments(6)