春ですねえ

3月終わり頃から、暖かい日寒い日まさに日替わりでしたが・・・
4月。誰がなんと言っても春!ですね〜。
この辺りは桜の開花まであと少しかな。
最近、夕方(たまに朝も)のEテレがお気に入りになってきた息子。
一番のお気に入りだった「えいごであそぼ」のケボとモッチが、
どうも4月からいなくなってしまったようで残念(><)
子供番組の改編って難しいですね〜。
そうかと思えば、偶然見た土曜日朝のBS子供番組に、
懐かしの「じゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろり」がいて驚きました(笑)

暖かくなってきてぼちぼち、息子を連れてのお出かけが増えてきました。
先週は鎌倉在住の友人・alleちゃんと会ってきました。
ご主人の転勤で札幌へ引っ越す前に、息子紹介のランチへ。
新規開拓しようかとも思ったけど、安全策でまたもMeal MUJI。
デリの種類が色々あるので、何回行っても楽しいのです。

この日はお天気が午後から荒れると聞いていたので、
早々にお開きにしたのですが、
有楽町から東京までの間に車窓から見て、つい行きたくなり途中下車。
初めてVIRONのパンを買ってきました。
d0113758_1691857.gif

正確な名前はパス(笑)
クルミのパンと、アンチョビ・オリーブ入りのパン。
この日はkimiさんの夕飯がいらなかったので、手抜きのワンプレートです。
レトルトハンバーグなので、パンだけアップ(爆)
このクルミパン、美味しかった〜〜〜!

今週は遅ればせながら、五月人形を見に行きます。
ほんっとに遅い(^^;ついのんびりしてましたよ〜。
kimiさんのものが収納部屋に埋もれているらしいので、
息子には武者人形かな〜と思っていたのですが、
写真を見たら相当立派な、紋付きの段飾り鎧兜!ありゃ別物だわ。
武者人形には選択肢が少ないし、だったら小さな兜飾りの方がいいな。
遅くなっちゃったけど、良いのが見つかりますように。
[PR]
by katze-moco | 2012-04-02 16:17 | 暮らし | Comments(0)