意外と重宝

d0113758_1154457.gif

息子が離乳食を食べるようになって、やっと3ヶ月程になりました。
最近はご飯も標準的な量(80〜90g)を食べるようになっています。
最初はココット皿ですんでいた食器もさすがに小さくなり、
アカチャンホンポあたりで見繕ってこようかなーと思っていたところ、
ルクのミニココットがちょうど良いサイズ!
蓋付きなので温めるのにも便利です。
それに意外と便利だったのが、この取っ手部分。
d0113758_1224291.gif

綺麗な写真じゃなくてスミマセン。
手づかみ食べはまだしないけど、
最近はとにかく食器に手を突っ込みたがり、食べ物の感触を楽しんでいる息子(笑)
「その手をお口に〜!」と言ってはいるんだけどねえ。
ミニココットを自分の方に引き寄せようとする息子ですが、
私が取っ手に指を通してそれを阻止してます。便利!
・・・もうひとつ欲しくなっちゃった(爆)

これもなかなかのヒット。
d0113758_1264514.gif

コストコで買った、マセズチョコレートの缶。
中身食べきってもう捨てようと思っていたものを、なんとなく渡してみたら、
とんかんとんかんと叩いてお気に入り☆
そのうちに蓋を、ひっくり返した缶の底部分に乗せようと何度も挑戦し、
うまくできないと癇癪おこしたりして(^^;
八つ当たりに私をはたくのやめてー!
他にも中に小さなおもちゃ入れてみたりと、
これひとつで色んな遊び方をしています。捨てなくてよかった〜。
何がうけるか分からないものですね。
[PR]
Commented by nica at 2012-03-22 13:58 x
贅沢っ(笑)
でもこれなら重いから床に落としにくそうだし(落としたらガコーンだけど)確かに親が抑えられるね。
ぐちゅぐちゅした感触を楽しんでいるのかな?(^^)

マセズ〜♪
奇遇なことに、私食べたことなかったんだけど、昨日ブロ友さんが送ってくれたの!
これ美味しいねっ
娘に見つからないようにコソっと冷蔵庫あけて食べてるの(笑)
子供ってなんでもおもちゃにできるから楽しいよね。
これなら缶もカワイイし(^^)
Commented by katze-moco at 2012-03-24 21:54
■nicaちゃん
だよね(笑)
もうちょっとちゃんと、自分で食べようという意志が見えてきたら、
片手で掴みやすい茶碗を買おうかと思ってるの。
それまでは見た目可愛いこれで♪
これ床に落としたら、床が傷つくわ絶対・・・(^^;
昨日はねー、お昼のうどんをポイポイ床に捨ててたよーっ。

マセズ食べたんだね~。結構しっかり入ってるよね。
もちろん我が家では、わりと早くになくなったけど(爆)
ほんと、ヘタに買ってきたおもちゃよりも、
ラップの芯とかの方が気に入ったりするね!
マセズの缶、ずっと叩いてるからもうへこみがあるよ(笑)
Commented by naminichidori at 2012-04-01 10:29
こんにちは!息子さんのぷくぷくの手や足に癒されます。離乳食でいろいろ食べ始めているのですね。
しばらくは準備、お手伝い、後片付けなどなど手間がかかるかと思いますが頑張ってくださいっ!
でも、食べられるものが増えていく様子や、食べるのがみるみる上手になっていく姿に感動したのを想い出しました。

もしよろしければ、リンクいただければと思います。
Commented by katze-moco at 2012-04-02 15:19
■波に千鳥さん
こんにちは♪
息子の手、しっかりえくぼがあるんですよねー(笑)
ミルクを飲まなくなった&離乳食をほとんど食べなかった頃に、
ぶっとい太ももが少し痩せちゃったんですけど、
食べるようになったら最近また増えてきました♪
ほーんと、床掃除が大変(笑)
散らかすだけ散らかして、口には運ばないんですもんね(^^;
でも辛抱!がんばりま〜す(^^)

リンクありがとうございます。
私もいただきにあがりますね。よろしくお願いします♪
by katze-moco | 2012-03-22 12:12 | 息子のこと | Comments(4)