この冬、三度目。

d0113758_16394023.gif

我が家のあたりでは、この冬三度目の積雪です。
電信柱の北側にだけ、雪が吹き付けられて積もってる〜。
今期はよく降るなあ。
この数年の中では一番じゃないのかな?
昨日の昼頃、天気予報で「明日は雪」という予報を聞いて、
慌てて午後買い物にでかけました(笑)
今夜はお鍋♪とんこつ醤油鍋スープなるものでラクします。
コストコで買った冷凍ホタテの消費もできるし、
白菜や豆腐取り分けて息子の離乳食にできるし、鍋って素敵☆
三回食が始まって以来、メニューに四苦八苦してる母であります(^^;

前回・前々回の雪は、夜中に降った雪だったので、
息子はもう寝た後。
翌日雪玉を作って触らせてみたら、不思議そうにつついてました。
今回は日中もしっかり降っていたので、
バルコニーの窓を開けて息子に見せてみました。
期待通り、降る雪に手を伸ばして触ろうとしてた〜♪
外に出てみようかとも思ったけど、足元が怖いのでやめておきました。
息子の目にはどんな風に写ったんだろうな〜。
[PR]
by katze-moco | 2012-02-29 17:05 | 暮らし | Comments(0)