続・こまごまと、キッチン雑貨。

ほんとうにこまごまとですが、
その後もキッチン雑貨が地味に増えています。
d0113758_0591012.gif

レイクタウンのMaduで見つけたカゴ。
形が可愛くて、でも使うとこないかなーと思ってたのですが・・・
息子のお食事グッズ入れにすることに♪
食事用スタイや口ふきナップ、ベビーフードなどをまとめてあります。
d0113758_131234.gif

ついにコーヒーミルを買いました。
実家ではミル付きのコーヒーメーカーを使っていたのですが、
手動のミルは初めてです。うまく挽けるのだろうか〜?
お馴染みの珈琲店のお勧めで、ポーレックスにしました。
d0113758_153321.gif

分解・丸洗いが可能。使わないときはこのようにコンパクトになります。

さて・・・1年ほど前にグラインダー購入の話を書きましたが。
ソルトを挽いていたある日、グリップ部分が動かなくなりました(><)
またやっちゃったかーと思い、今度こそ電動ミルの購入を考えました。
やっぱり2in1のが欲しくて、ボダムの新製品はどうかと思ったんだけど、
なかなか売っているお店がないようで・・・。
そんな時にコストコで見つけました。
d0113758_114616.gif

2in1ではないけれど2つセット、ちょうどクーポン対象になってて激安!
電動ミルとして大丈夫なのかちょっと不安でしたが、
ダメなら返品〜と買ってみました。
結果・・・これいいわ〜♪電動って楽ですね(笑)
必要かどうか不明だけど、ライトも点くようになってます。

ちなみにシェフィンのデュアルグラインダーですが。
電動ミルに、残っていたソルト&ペッパーを移し替える時、
何か引っかかっているような感じだったのをパンパン叩いてみたら、
なんと動くようになりました(爆)
挟まってたのか・・・。
ま、いいです。別の種類のペッパーなぞ詰めてみます(^^;
[PR]
Commented by nica at 2012-02-16 14:32 x
離乳食グッズ、散らかるよね!
こんなカゴだったらmocoちゃんちのインテリアに馴染んでいいねー♪

ミル、どうかな?
私も欲しくて…今は挽いてある豆を買ってるんだけど。
とりあえず手動から試してみたいなー、と。
ぜひ使い心地教えて〜

ミルもかっこいい!
シェフィン、我が家のはまだまだ使えるから変える予定はないんだけどよく耳の部分が…ってのは聞くよね。
あ、mocoちゃんちのは壊れてないか(笑)
あれ、可愛かったからぜひまだ他のもので使って〜♪
Commented by aki_sunnyplace at 2012-02-21 02:59
そっか~離乳食の頃って色々あるもんね^^
このかご かわいい~

電動ミルかっこいいね!
楽なんだ~
新しいのが欲しいな~と思いながら、そのまま。
一年前のときにも欲しいなっていってたような気がする~(笑)
Commented by katze-moco at 2012-02-22 21:01
■nicaちゃん
お返事すごく遅くなってごめんね。
スティック状・レトルトパウチ状などのベビーフード達、
結構かさばるので収納に困ってたの。
このカゴにまとめてテーブルの上とかトースターの上とか、
空きスペースをその都度うろうろしてます(笑)
コーヒーミルね、私もずっと挽いた豆買っていて、
実はまだ残っているので豆買ってないの(^^;
早くミル使いたいー!ちょっと待っててね。

シェフィン、「またやったか・・・」って思った時には、
よくよく私とは相性が悪いんだなあと凹んだよ〜。
(いや、やっぱり私が粗忽なんだろうな)
ローズソルトじゃない塩と、カラフルなペッパーでも入れようかな☆
電動の方は粗挽きできないから、それ専用でもいいのかも。
Commented by katze-moco at 2012-02-22 21:05
■あきさん
替えの食事用スタイとか口拭きとか、
枚数置いておきたいものとかもあるしね。
すでにいっぱいいっぱいだよ(笑)
このカゴ、店でのディスプレイが可愛かったの〜。
本当はカンパーニュとかをごろんと入れておきたい感じ♪

電動・・・楽だよーーー!!
シェフィンを「やっちまった」と思った時って、
黒胡椒風味の焼き豚作るために、大さじ1杯分のペッパー挽いてたの。
結構大変なんだよね〜。そりゃあのミルには過酷だわ(^^;
電動だったらその点疲れないし。文明の利器〜♪
ふふふ、そういえばそうだね。言ってたね(笑)
by katze-moco | 2012-02-15 01:21 | Shopping | Comments(4)