息子・9ヶ月☆いっぱい食べよ

昨日、息子は9ヶ月を迎えました。
体を動かすことには未だに関心が薄いようで、
どでーんと座ったまま遊んでます。はてさてどうしたものか。
指先の細かい動きは、どんどんできるようになっています。
こどもちゃれんじBabyの9ヶ月号に付いてきた、てゆびあそびカップ。
小さいしまじろう人形と、入れ子式の4つのカップのセットなんだけど、
両手に持ってぶつけてみたり、しまじろうをカップに入れてみたりと、
色々ひとりで楽しむようになりました。

心配していた離乳食も、もうぱくぱくと食べてくれます。
特にお粥。粒を粗くしたらとたんに食べるようになりました。
7倍粥・・・くらいだとは思うんだけど、かなり適当で、
ご飯を鍋で軟らかくなるまで煮て、ざっとつぶす程度。
実家の母のみならず義妹までもこの方式だったようなので、まあいいのかな?
ベビーフードの素材なども使いつつ、色々試しています。

TRIPP TRAPPを買った時、クッションは買いませんでした。
口コミに「足の太い子はきついかもしれないので、とりあえず無しで」
というものがあったから様子を見ていたんだけど、
最近ベビーセットの背もたれに頭をぶつけるようになりました。
それで選んだクッションがこれ。楽天のリライアブルさんで購入しました。
d0113758_10532860.gif

専用クッションは、ベビーセットを外さないと取り外しできないらしく、
あんなにガッチリ入ったガードでは難しい〜!
これはショップオリジナルのクッションで、マジックテープで着脱できます。
マラガ風(風、だよね?)のファブリックも、好みです♪
撥水加工してあるし、良いモノが見つけられて嬉しい〜。
d0113758_10575912.gif

後ろから見るとこんな感じ。
背もたれ部と座面部で分かれているので、ベビーセット外しても使えます。
だんだんチェアに座る時間も長くなってきています、
いっぱい食べて大きくなあれ!
[PR]
Commented by Ai at 2012-01-07 21:55 x
あけましておめでとうございます^^

息子君の成長が早くて毎回びっくり&ニコニコしながら
拝見しています♪
しっかり座って離乳食をぱくぱく。
いいな〜♪
なつかしい〜!!
我が子は離乳食はあまり食べない子だったので
こういう話はとても微笑ましい♪

クッションも今は可愛いのがいろいろあるんだね〜。
我が家はブルーのストライプを持っていたけど
あまり使いませんでした。
今思えば、お尻痛かったかも(笑)。TRIPP TRAPPは
本当永く使えるいい椅子だよね。
長男もまだこれで宿題しています。

今年もかわいい息子君の成長日記とmocoさんの
丁寧な暮らしぶりを拝見するのを楽しみにしています♪
Commented by mimi1583 at 2012-01-09 15:01
息子君、なかなかマイペースみたいだね。
うちの子もそうだったよー。
常にほかの子から遅れ気味で、歩いたのは1歳6か月。
私はあまり気にしていなかったのだけど、私の母などは結構心配してたみたい~。こういうことは性格や体格に影響されるのでのんびり構えてみたほうがいいよね^^。

離乳食も食べるようになってよかったね。うちは離乳食で苦労したから・・。
子育て、大変だと思うけど、楽しんでやってね^^。

トリップトラップ、良いね~。
クッションもいい感じ^^。mocoちゃんちにはぴったり^^。
うちはハイアンドローチェア(電動でゆらゆらするやつ)を使ってたので、トリップトラップはうらやましいわ~。
長く使えるからいいよね^^。
Commented by やまっぷ at 2012-01-09 20:36 x
明けましておめでとうございます(^-^)/
息子くん、しっかり食べてくれるようになったんですね!
食事の楽しさに目覚めてくれたのかな♪

このクッションすごく便利そう~!!
見た目の可愛さもいいし、背もたれと座面がセパレートで使えるの
がほんといいね。
こういうの1年前くらいに探してたんだけど、私は見つけられずじまい
だったの。もう今となっては必要ないし…(^-^;
もう少し早く出会いたかった(苦笑)そして、さすがmocoさん!だわ。

ちょっと前に生まれたと思っていた息子くんがもう9ヶ月なのか~
と、月日の流れが早いことにびっくり。
春先にはそろそろファーストシューズの用意…とか、そんな
話が出てくるんでしょうね(*^-^*)
今年も息子くんのお話でいっぱい和ませてくださいね♪
お互い育児がんばりましょう~(*^-^*)/
Commented by katze-moco at 2012-01-10 22:43
■Aiさん
あけましておめでとうございま〜す♪
今年もよろしくお願いしますね!
ほんとにね〜もうあと3ヶ月で1歳って。。びっくりだよね。
感情も表情も豊かになって、かなり生意気になったよ(笑)
離乳食、食べてくれるようになったのはいいんだけど、
量はまだ少ないと思うの。それでも以前のことを思えばね(^^)
クッション、専用品ので気に入った柄は撥水加工してなかったりと、
もうひとつだったの。ブルーかマルチ?ストライプがいいなと思ったんだけど。
そうそう、椅子のラインとしてはクッション無しの方が可愛いんだけど(笑)、
太もものあたりが痛そうだったのでね〜。
座面とか足台とか、成長と共に調節するのって嬉しいんだろうな♪
今から楽しみです〜。


Commented by katze-moco at 2012-01-10 22:56
■mimiちゃん
ほんっとーにマイペースよ(笑)
もうこれは腹をくくるしかないと思ってはいるんだけど、
他の赤ちゃんを見るとつい焦ってしまう未熟者の私(^^;
まあ心や指先はじゅうぶん育っているようなので、
心配しないようにしなきゃね〜。
そうか、mimiちゃんの息子くんは、歩くののんびりさんだったんだ。
みんなそれぞれのペースがあるよね。私も焦らずいこう。
クッション、我が家にぴったり?ありがとう〜♪
mimiちゃんとこはハイアンドローチェアだったんだ!
あれ便利なんだってね〜。母が私達に使ってたようで、
しょっちゅう「あれは良かった!」って聞かされてるよ。
座ったまま寝ちゃったら、そのまま横にするって魅力的だ〜。
Commented by katze-moco at 2012-01-10 23:02
■やまっぷさん
あけましておめでとうございま〜す♪
今年もよろしくお願いしますね!
そうなの、やっと食べてくれるようになりました。
好き嫌いも少々出てきたりして(笑)
ただ困ったことに、入れ替わるようにしてミルク(というか哺乳瓶)NGに・・・。
正直これは困るよ〜!!
このクッション、たまたま見つけたの。
面白いことやってるお店もあるものだよね〜。
背もたれに頭ゴン!も、これなら怖くないよ☆
それにしても、去年の今頃はまだお腹の中で蹴りを入れてた子が、
今は床だの足台だのをゴンゴン蹴っているんだから、早いよね〜。
ファーストシューズ・・・楽しみ♪情報集めないとね。
ありがとう、頑張ろうね〜!
by katze-moco | 2012-01-06 11:01 | 息子のこと | Comments(6)