今年もよろしくお願いします

d0113758_17133215.gif

あけましておめでとうございます。
いろんなことがあった2011年が終わり、2012年始まりましたね。
今年も息子との生活を重ねつつ、少しでもうまく時間を使えるようになりたいです。

昨日の午後、実家から帰ってきました。
初めて息子が参加するお正月、そりゃもう賑やかでした。姪っ子が(笑)
すごーく可愛がってくれるし、息子も予想以上に馴染んでて。
ちょっと前まで、大人へはともかく子供への愛想は全くなかったのにね。
実家で買ってもらったテーブル付きのベビーチェアに座り、
テーブルの上にあごを乗せて(!)ばくばく離乳食を食べていました。
みんなに可愛がってもらったんだけど、
どういうわけかこの日から「ママが絶対!」度が上がったような・・・。
ものすごくべったりくっついてきて、大変だったりもします〜。
今だけなんだろうけど。ふう。

今日まではご飯、手抜きさせてもらってます(笑)
昨日は帰宅途中にお寿司を買ってきたし、
今日はお節の残りとさわらの西京漬け。
私も休ませてもらわないとね(^^)
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2012-01-05 01:05
ママが絶対!度は、加速すると思います~^m^
mocoさんちの息子くんはどうかな?(笑)
ウチは、次男がすごかった。
パパが近寄るとママがどっかに行っちゃうから、パパが来るとギャ~!!!みたいな感じで(笑)
いや~かわいい!(親バカバンザーイ)笑
離乳食もいっぱい食べるようになってきたのかな?
よかったね~^^
Commented by nica at 2012-01-05 16:41 x
あけましておめでとう!
なかなかコメント残せなくてごめんね。
姪っこちゃんて4歳くらいだっけ?
大きくなったんだろうな〜
私の姪も、少し前までは娘に興味示さなかったけど、ここ最近は手をつないでくれたり一緒に遊んだりしてくれるようになって感激(泣)
ママ命の息子くん、ますます可愛いんじゃない?(笑)
ウチはパパ命だからさ…^^;

今年もよろしくね♪
Commented by katze-moco at 2012-01-06 10:34
■あきさん
あはは、そうか〜!
「パパが来る=ママが行っちゃう」なんだね。頭いい☆
息子もそうなったらどうしよう(^^;パパ泣いちゃう(笑)
今はね、パパが相手してる間はニコニコしてるのに、
私が現れると甘ったれて、抱くまで泣くの。
・・・かわいい(爆)
離乳食、波はあるけど食べるようになったよ〜。
お粥の粒もだいぶ大きくなりました。結構適当だったりする(笑)
Commented by katze-moco at 2012-01-06 10:39
■nicaちゃん
あけましておめでとうございます〜。
今年もよろしくね!忙しいのにありがとう♪
姪っ子ね、3歳になりました。
「息子ちゃん、だーい好き♪」って可愛がってくれるの。
彼女には数ヶ月先に生まれた従姉ちゃんがいて、
男の子&年下は息子だけだから、より嬉しいみたいなんだ。
弟夫妻も「○○(姪っ子)、小さい子に優しいんだねえ」
と感動してたよ。私も感動だった〜♪
ふふふ、息子の仕草ひとつひとつが可愛くてねえ。
・・・最近、夜中に悪魔になるんだけど(^^;;
早く夜中眠りたいよ〜。
by katze-moco | 2012-01-04 17:26 | 暮らし | Comments(4)