今年もありがとうございました☆

d0113758_16155379.gif

今年最後のブログに、なぜケーキの写真か(笑)
この前の記事に「美味しいケーキが〜」と書いたから、という訳ではないけど、
お酒の飲めない私はやっぱり、美味しいケーキでしめたい!
そんなわけで実家の習慣を持ち込み、ケーキ買ってきました♪
おおたかの森の「ミレー」。さて美味しいかしら?

クリスマス前の記事の次が、もう大晦日になってしまいました。
こんなに時間が早く過ぎるなんてね。
大掃除も予想通り、省略省略〜。
窓ガラスは1階の外側だけ洗い上げ、あとは水回りと掃除機かけ程度です。
うう、小さいお子さんがいてもちゃんとする方、尊敬します〜!

このあと筑前煮作って、お雑煮の汁を仕込んで、寝る前にマグロの解凍始めて。
栗きんとん作ったし、数の子はもう味付け中。明日はローストビーフ焼いて。
食べ物関係だけは、ある程度ちゃんとやります(笑)

今年は我が家にとって、息子という新しく大きな存在ができました。
考えてみたら、今年は3月10日まで呑気な妊婦生活を送っていました。
地震自体での大きな被害は、我が家にはなかったけど、
思いがけずこの地域は「首都圏ホットスポット」なんてものになってしまいました。
何がどうなるのかよくわからないという、そこはかとない不安はあるけど、
それでも息子を守り育てなくてはいけない。
神経質になりすぎないよう、それでも無関心にはならないよう暮らしています。

来る年は、もっと穏やかな年になるといいな。
毎年思うことだけど、今年はより強く思います。

明日の午後から実家へ帰ります。
弟一家も合流。さて、息子は姪っ子にどう遊ばれるでしょうか(笑)
来年もよろしくお願いします。皆さま、よいお年を!
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2012-01-02 13:09
あけましておめでとうございます^^
おいしそうなケーキが年末年始で食べ過ぎてる私には目の毒です!(笑)

今年は、にぎやかなお正月になっていそうですね^^
今年もどうぞよろしくおねがいします
Commented by mimi1583 at 2012-01-03 16:08
あけましておめでとう^^。
今頃実家でのんびりかな~。
mocoちゃん、大変なのにちゃんとおせち準備するなんてえらい!
見習いたいけど、絶対無理だわ・・・。
今年もよろしくね^^。
Commented by yukotkk at 2012-01-03 17:17
mocoちゃん今年もよろしくね♪
お正月、楽しくすごせたかな?
大掃除、それだけできたら十分だよ~!
それにおせちの準備なんてほんとすごーい。
これまでおせち作ったことないんだ、私(恥)
来年はがんばってみようかと・・・(笑)

ホットスポットのこととか、ミルクのこととか
mocoちゃん大丈夫かなぁって心配してたの。
安心して子育てしたいよね、当たり前に。
どうかいい一年になりますように!
Commented by katze-moco at 2012-01-04 16:57
■あきさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね〜。
いやいやこちらこそ、あきさんのブログは目の毒です(笑)
実家でのお正月は、ほんとに賑やかでした〜♪
子供が1人増える毎に、色が加わってく感じだね。
おもしろかったよ(^^)
Commented by katze-moco at 2012-01-04 17:01
■mimiちゃん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね〜。
のんびりは・・・まあまあできたかな。
息子担当は、パパがいても最終的には私なので、
家事をほとんどしなくていいというだけなんだけど。
お節の準備っていっても、かなり買ってすませているんだよ。
自分が好きなものだけ作ってるの。
その分のしわ寄せが掃除にいっているという(^^;
Commented by katze-moco at 2012-01-04 17:06
■yukoちゃん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね〜。
窓ガラス、洗ったはいいけどやっぱり、磨いてないから綺麗じゃないよね。
ああワックスが・・・って感じだし(涙)
お節の準備というか、煮物が一番「準備」って感じかも。
あとは漬けとくだけとかフープロで混ぜるだけなんだよ〜。

心配してくれてありがとうね。
元々はそんなに気にしていなかったんだけど、
あまりにもしなさすぎは親として無責任かな、と。
ガイガーカウンター買おうとは思わないけど、
行政にはちゃんと測ってもらいたいと思うしね。
普通に外で遊ばせたいし、そうできるようになってほしいよ。
by katze-moco | 2011-12-31 16:36 | 暮らし | Comments(6)