クリスマスも目前

d0113758_2353408.gif

先週末からミニツリーやキャンドルなど、細々としたものを飾り、
今週月曜日にようやくツリーを飾りました♪
いやー私の要領が悪いだけなのかもしれないけど、
息子の相手をして家事もやっていると、ここまでできないものなのか(^^;
息子が寝てからちまちまやっていました。
ツリー自体は今までと変わらず。
写真の木製オーナメントが今年の新入りです。
髙島屋のチャリティーサンタ、今年は出遅れて入手できなかったのですが、
売り場でこれらのオーナメントを見つけました。
青森のヒバで作られ、絵本作家さんなどが参加したチャリティーオーナメント。
東日本大震災の被災地支援に売り上げが使われるそうです。
いろんな絵柄がある中で、かわいいウサギのものを2つ。
ウサギ年の息子ですから♪
d0113758_23535356.gif

こちら裏面。
「ルララとトーララ クリスマスのプレゼント」
どんな絵本なんだろう?今度探してみたいと思います。

去年のクリスマスイブも、ものすごーく寒かったけど、
今年も寒くなりますね。今日も北風凄い(@@)
暖かくして過ごしましょうね~。
さて、我が家のクリスマスは・・・まだノープラン(笑)
美味しいケーキが食べられればいいわ♪
[PR]
Commented by yukotkk at 2011-12-31 09:43
楽しいクリスマス過ごせたかな?^^
おチビちゃんいると、なぜか時間があるようで何もできないんだよね。
わかる!わかるわぁ~(´∀`)
でも息子くんと過ごす穏やかな時間が何より大事だものね♪
やー実際はいつも穏やかとはいかないものだけど?(笑)
今年は本当にmocoちゃんにとって大きな一年だったね。
ご対~面を果たせたし、私はすごく嬉しかったよ♪
来年も引き続きよろしくね。
のんびりゆったりいきましょ*
どうぞご家族で良いお年を~
Commented by katze-moco at 2011-12-31 16:15
■yukoちゃん
今年はかなーり楽(手抜き?)して、外をうろうろしたクリスマスだったよ♪
もちろん息子は何も分かってないけど。ぷぷ。
ほんっと、私の姿が見えなくなると大騒ぎだものね〜。
こうなってみると、新生児期がどれほど楽だったかと(笑)
うん、もう我が強くなってきてるよー(^^;誰似??(爆)
1年が終わるとは、信じられないような気がします。
yukoちゃんと会ったのも、ついこの前のような気がするのに、
もう半年以上前だものね!びっくりだよ・・・。
私も嬉しかったよ(^^)また機会がありますように!
こちらこそよろしくね〜。yukoちゃんもゆっくり休んでね☆
by katze-moco | 2011-12-23 16:18 | 暮らし | Comments(2)