息子が食べた!(「クララが立った!」風に・・・)

d0113758_23163640.gif

息子がお座りできるようになったので、ベビーチェアを購入。
色々と迷った末、STOKKEのTRIPP TRAPPにしました。
ダイニングセットに合わせるならウォールナットが良かったんだろうけど、
いずれ子供部屋に持っていくことを考えて、ナチュラルに。
カウンター下にあるM&Wのスツールと同じ色合いなので、
食事時以外カウンター下に並べて置いておくと、ぴったり馴染んでます。

この椅子に初めて座らせた日、夕食時に離乳食を食べさせてみたら・・・
今までにないほど口を大きく開けて、ばくばくお粥を食べてくれたのです!
嬉しいよ~~、8ヶ月にしてやっと!
目線が変わって、私と同じ高さにいられるのが嬉しかったのかな。
次の日もかぼちゃ入りのお粥や、しらす入りのお粥など、
「大丈夫?」と言いたくなるような勢いで食べてくれました。
感動・・・。
もう、いつ2回食にしたらいいかもわからないくらい遅れてたけど、
改めてここから頑張るぞ!いっぱい食べようね~。

ところで、3日ほど前から息子、ミルク拒否してます(^^;
なんで??これはこれでちょっと困るな~。
d0113758_23165920.gif

ベビーガードも一緒に購入しました。色はホワイト。
このベビーガードは、最初から椅子にがっちり嵌め込む物なので、
息子を乗せるのに少し苦労してます。
上から乗せようとするんだけど、足を曲げちゃって通せなかったり(^^;
なんとかコツは掴んだけど、まだ座らせるまでに泣いたりします。
でも座るとニッコニコ☆
おかげで食事後の片づけも楽になりました~♪
d0113758_23171258.gif

カウンター越しに見る、息子の後頭部(笑)
枕に擦れて、髪の毛が薄くなってます~。
形は微妙なんだけど、とってもキュート!
[PR]
Commented by nica at 2011-12-12 20:24 x
トリップトラップにしたんだね♪
やっぱり長いこと愛されているだけあって、素敵だね〜
mocoちゃんちのカウンタースツール、すごく好き!
ほんとスツールとピッタリだね(^^)
息子くん、やっぱり目線がかわるから新鮮なんだろうね。
ウチも2回食くらいから椅子に座らせて食べさせたけど、今でも椅子の方が食べるよ。
義実家とかだとちゃぶ台?みたいなところなんだけど、食事に集中しなくて…
いつも少ししか食べないの(T_T)
後ろ姿の首のシワがまだ赤ちゃんぽくてかわいーーー☆
髪の毛も全然薄くなってないよ!
娘や友達はほんと後頭部ツルツルだったもん(笑)
ハグしたい〜

↓お出かけ、この条件だとやっぱり疲れちゃうね^^;
ただでさえ他の方がいると気を使うもんね。
今度は3人でゆっくりお出かけできるといいね。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-12-12 21:36
そっか~目線がかわるとよく食べるんだねー!
このままいっぱい食べ続けてくれると嬉しいね!

後頭部かわいい。
赤ちゃんの髪の毛って柔らかくって気持ちいいよねぇ
画面に手を伸ばしてなでなでしたい(笑)
Commented by yukotkk at 2011-12-16 17:33
わーー☆いっぱい食べてくれてよかったねーっ!
大丈夫と思ってても食べてくれないとやっぱ凹むもんね。
目線重要だね!(笑)
トリップトラップ、がっちりウォルナットで合わせるのもかっこいいかもだけど、私はこっち好きだなー♪
ベビーガードに足入れるの・・・確かに大変そうだね(笑)。
みんなで一緒に食卓につくとまた嬉しいかもね♪
後頭部~♡かわいいー(*´∇`*)

↓寝返り・・・そっかぁ。
でもこんなにしっかりお座りしてる姿を見てびっくり!
ちゃんと腰がすわってきたんだねー
そういえば前も書いたかもだけど、夫の方の姪っ子ちゃんもそんな感じだったなー。
Commented by katze-moco at 2011-12-19 00:46
■nicaちゃん
またお返事遅くなっちゃってごめんね。
そう、なんだかんだでトリップトラップ♪
ダイニングチェアを1つどけて子供用イスを置いた時に、
テーブルにすっきり収まるのがよくてね〜。
スツール褒めてくれてありがとう♪あれと綺麗に揃っちゃったよ。
でもトリップトラップの足って後ろに伸びているから、
kimiさん蹴飛ばしちゃって悶絶してたよ(^^;早く慣れて・・・。
ちゃんと食べるようになってからはまだ、バンボでやっていないんだけど、
息子の場合は高い方が好きなのかもね。
私もその方が楽なので助かったよ(^^)
家以外の場所でも食べてくれるかなあ。実家ではあんまり・・・だったの。
姪っ子も実家で会う時、食べさせるのに義妹が苦労してたよ。
娘ちゃんと同じなんだろうね。
後頭部、薄くない?
この後ろ姿、髪の毛が寂しくなった父にそっくりなんだよ(爆)

子供連れはお互い様なんだけど、やっぱり息子のことでお待たせすると・・・とか考えちゃうんだよね。
かといって息子をせかすわけにはいかないし。
息子最優先のスケジュールで動くのが一番だわ〜。
Commented by katze-moco at 2011-12-19 00:50
■あきさん
またお返事遅くなってごめんね。
時期が来たのかもしれないけど、感動的なくらい食べるようになったよ♪
イスの上で両手を水平に伸ばし、ひらひらさせながら食べるの(笑)
機嫌悪くて泣いてても口は開けるんだよね(^^;
変なところに吸い込まないか心配〜。
食材もだんだん増やしているところで、組み合わせ考えるのも楽しい!

最近、前の方の髪が伸びてきて、
お風呂上がりにほわほわ立つようになってきたの〜。
私に似れば軟毛、kimiさんに似れば剛毛。さてどっちだ!?
Commented by katze-moco at 2011-12-19 00:58
■yukoちゃん
またお返事遅くなってごめんね。
やっと「離乳食初期メニュー」を色々と試せるようになったよ。
もぐもぐはしてるので、お粥の粒を粗めにしようかと。
お肉や卵をどのタイミングで始めようか、考え中です。
この色合い、やっぱりいいよね〜☆
ベビーガードは一瞬赤に・・・と思ったけど、反対された(笑)
白でよかったと思うよ。
足を入れるの、なんとか慣れた(^^;
kimiさんはまだ座らせられないんだよね。やり方がわからないらしい(笑)
座らせても泣くときはどうしても泣くけど、
概ね機嫌良くしててくれるから本当に助かるよ〜。

お座りはしても自分では動けないものだから、
おもちゃが手の届かない所へいっちゃうと「取って〜!」と(^^;
どっしり座ってまるで殿です(爆)
Commented by tenniself at 2011-12-20 02:32
こんにちは!はじめまして!!
ネームカードから遊びに来てしまいました。
とってもキレイなブログですね(^_^)
息子さんへの愛がすごく伝わってきます。
また寄らせてくださいね(^_-)
Commented by katze-moco at 2011-12-23 16:03
■tenniselfさん
初めまして(^^)コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
なかなかPCに向かう時間が取れなくて・・・。
褒めてくださってありがとうございます。
息子との生活は、思っていた以上に幸せなもので、
毎日が発見の連続です♪
また遊びに来てくださいね!
by katze-moco | 2011-12-10 22:38 | 息子のこと | Comments(8)