息子・8ヶ月☆寝返りはまだだけど・・・

d0113758_15492090.gif

今日の午前中、小児科の待合で通りがかりのおばさまに、
「何ヶ月?」と聞かれて「あ、今日8ヶ月になった!」
と気づきました(笑)
12月に入ったんだなあ。
相変わらず時間の使い方がヘタになってる私ですが、
気長にお付き合いいただけると嬉しいです〜。

どーいうわけか未だに寝返りが完成しない息子(^^;
最後の最後までいってるのに「もういいやー」と戻ってしまいます。
親が手伝ってころんさせても、えいっと自分で戻るという・・・なんだあれ??
そうこうしてるうちに、先週あたりからお座りができるようになりました。
ちょっと前からバウンサーから体を起こすようになったので、
試しにクッションをまわりに置いて座らせてみたら、
あっという間に支えなしで座るように♪
あまり長時間はやらせてないけど、おかげで退屈が紛れるようになったみたいです。
ひとりで遊んでくれる時間が増えた~(喜)
おもちゃでの遊び方も上手になりましたよ~。

お昼寝がものすごく減りました。
午前も午後も、30分寝てくれればいい方です。
今日は珍しく1時間くらい寝てくれたみたい☆
一緒に寝てて久々に「寝たー!!」という気分になりました。

リモコンや電話、私達が手に持つモノに興味をもつようになりました。
先日スーパーで排水口ネットを買おうとした時、
手を伸ばしてきたので持たせてやったら、レジで離してくれなかった(笑)
マイペースなのは変わりませんが、色々な成長を見せてくれてます(^^)

息子の8ヶ月記事の前に、最近のおでかけのことを書きたかったのに、
ぼやぼやしてるうちに(^^;
早くしなきゃ忘れちゃう~~~。
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2011-12-06 14:42
きゃ~☆かわいい。
このぷくぷくの手がまた、たまりません~
寝返りには、あんまり興味がないのかしら?^m^
赤ちゃんも色々だものねー!
そろそろ興味のあるものに向かって、移動もし始めてるのかな?もうすっかり忘れちゃったー!
遠い昔のことのような気がするわ~

↓ティーカップ素敵ね^^
この頃はすっかりコーヒーばかりだけど、紅茶が飲みたくなってくきた!
Commented by nica at 2011-12-07 11:14 x
わー!
すっごく成長してる!
こうやっておすわりしていると、本当に大きくなったあって思うものだね。
あきさんと同じくプクプクのお手手にキュンキュン(*^^*)
ウチも寝返り、たっち、あんよは遅かったけど、おすわりだけはすぐにマスターできたよ。同じだね♪
ゆっくりでも何時の間にかできるようになるから大丈夫だよ、きっと。
お昼寝短いねー
ママの自由時間も短くなっちゃうね^^;
がんばれ〜
Commented by katze-moco at 2011-12-09 22:03
■あきさん
いつもありがとうね〜♪
ふふ、手にえくぼができるってこういうことだったんだね。
むにむにと握り心地がいいです(^^)
なんだかね、お座り状態からどこかへ動こうとする様子もなく(笑)
おもちゃが動いて届かない場所に行っても、
「とってー!」と泣くのみで動こうとしないの。
せめてはいはいは見たいぞ(^^;

しばらく兼用カップやマグカップばかり使ってきたけど、
ティーカップの存在意義はちゃんとあるのよね。
気分がゆったりしていいわ〜♪
Commented by katze-moco at 2011-12-09 22:09
■nicaちゃん
いつもありがとうね〜!
寝転がってる姿を見て、義母がしょっちゅう「背が高くなった!」
って言ってるよ〜♪
ベビーベッドの半分もなかったくらい、小さかったのにね。
最近はもう私のベッドでばかり寝てるけど、
「寝返りしたらつぶしちゃう!」という恐怖心が薄れたよ(いやいや・汗)
娘ちゃん、はいはいはしたのかな?しない子もいるっていうけど、
私はいはいしてる姿みたいよーーー(TT)
お昼寝、昨日はなんと3時間したの!
最近は30分ほどで目が覚めると「うぎゃー」と機嫌最悪だったけど、
さすがにお目覚めからご機嫌で助かったわ〜♪
・・・今日は1時間くらいで、また「うぎゃー」だったけどね(^^;
by katze-moco | 2011-12-05 16:47 | 息子のこと | Comments(4)