ヘコタレ日記

産後2回目の風邪をひいてました(涙)
先週は火・水・木と連続して、
市の子育てセミナーやらポリオ接種やらで出かけていたのですが、
木曜日あたりから喉が痛くなり、咳・くしゃみ・頭痛・・・
感染源はkimiさん!嫌な予感は当たってしまった~。
息子にうつさないよう、5月と同じくマスク生活です。

こんな体調ぐだぐだな時になぜか、
息子のリズムが変わってきました。
入浴後授乳(母乳+ミルク)し、21時頃寝たら、
4時くらいまでは起きないでいてくれたのに、
ある日3時半に、次の日は2時に起きるようになりました。
今週の月曜日なんて、私がベッドに入ったのが0時過ぎ、
息子に起こされて時計見たら1時!
思わず目を疑いましたよ・・・。
この日はその後、3時・5時にも起こされました(涙)
キミは新生児か!?
ミルクが足りないのかとも思い、夕方にも足してみたけど効果無し。
お昼寝も最近、1時間くらいしか続かなくて、
寝不足がこたえる風邪っぴきの私です。

今日はだいぶ咳もおさまっています。
明日実家で仕事なので、前乗りで今日から帰っていますが、
さて、今夜は何時に起こされるかなー(^^;
[PR]
Commented by やまっぷ at 2011-11-22 23:41 x
あらら、mocoさんもお風邪ー?大丈夫かしら。。
実は私もこの秋もう2回もひいてます。。
まぁ、私の場合はしょっちゅうだから、またか…(--;
って感じだけど(苦笑)
坊ちゃんどうしちゃったのかなぁ。もしかして夜泣きかな?
夜泣きも子供によって色々みたいで、何をしてもずっと泣いてる子
もいれば、夜中に何度も起きて、でもちょっとあやしたらすぐまた眠る子もいるみたい。
お友達の子は今1歳8ヶ月なんだけど、ここに来て夜泣きらしきものが最近あるらしく…(^-^;
まぁ、何にしても坊ちゃん、早めに落ち着いてくれるといいね。
気温の差が激しいこの頃だから、体お大事にね~(*^-^*)
Commented by katze-moco at 2011-11-25 09:29
■やまっぷさん
お返事遅くなってごめんね。
やっと、残すは鼻声のみってところまできました。
やまっぷさんも風邪ひいてたんだ〜。
私、結婚してから今年まで風邪とは縁がなかったのにね。
夜泣き・・・やっぱりそうかも(^^;
この記事書いた翌日?には、5時半までよーく寝てくれたんだけど、
一昨日の夜は23時起きだったよ〜。
おっぱい飲ませれば寝てくれるんだけどね。
母曰く私も弟も夜泣きしなかったそうなので、期待してたんだけどなあ(笑)
by katze-moco | 2011-11-18 22:02 | 息子のこと | Comments(2)