秋冬モノを少々

d0113758_22114722.gif

ついこの前までやたら暑い秋だったというのに、
このところめっきり冷え込んでいます。衣替えが間に合わない〜!
大人はなんとかなるものの、息子までそういうわけにはいかず、
遅ればせながら秋冬モノの買い物をはじめました。
ご近所さんからたくさんお下がりをいただいているのですが、
やっぱりおニューのものも買ってやりたいのが親心(笑)
H&Mで初めて買い物しました。デザインも値段も可愛いね〜♪
自分のモノはまだ買ったことないんだけど、子供服目当てに通っちゃいそうです。

海外モノのサイズなので、サイズガイドなるものが置いてありました。
息子のサイズは日本でいう70で、H&Mでは74というサイズ。
ところがこの74、ほとんど見つからないのです。
これいいな〜と思ってサイズを探すと、ほとんど無い!
写真のセーターはなんとか1枚見つけたけど、
ボトムスで気に入ったモノではどうしても無くて、ひとつ上の80にしました。
(80は日本と同じなのね)
なんかね、こういうことが他にもあるのです。
アカチャンホンポでのオムツ特売の時なんかにも、
息子のサイズだけ初日で売り切れてたり、最後の1箱だったり。
ひょっとして息子と同じ頃生まれた子って、多いのかしら?

ベビーカーの冬支度も。
d0113758_2226374.gif

たまひよSHOPで見つけた、ATコラボのフリース4wayケット。
抱っこ紐にも付けられるモノを探してたので、ちょうど良かったです。
軽くて温かく、たたむのも簡単なので扱いが楽そう♪

自分のモノはまだエンジンかからずですが・・・
d0113758_2231469.gif

STUDIO CLIPで見つけたウールのキャスケット。
実物はくたっと柔らかなので、写真用にタオル詰めてあります(笑)
去年の夏あたりから、キャスケットがいちばんしっくりくることに気付き、
秋冬モノはまだ持っていなかったので探してました。
脱いだ時の前髪に悩むけど(笑)、帽子って楽ですね〜。
[PR]
Commented by nica at 2011-10-24 11:25 x
息子くん、上下別々にセパレート洋服デビューかな?
ぐっと子供らしくなるよね^^
アーガイルが上品♪
サイズ、まだ息子くんくらいだとあまりないよねσ(^_^;)
80サイズから急に増えるよ〜
H&Mは買ったことないけど、よさそうだね♪
…こちらにはないからネットしかないかな^^;
80は長く着られるって先輩ママ達に聞いていたけど本当だった!
娘はいまだにボトムスは80じゃないと大きすぎちゃって。
トップスもギリギリ80でも可能なものもまだあるよ。
だから息子くんのもきっと長く使えると思う〜

キャスケット、顔の小さいmocoちゃんに似合いそうだね☆
この季節、帽子で髪がボサボサなのを隠せるから便利(笑)
うん、確かに前髪が気になって脱げないけどね( ̄▽ ̄)
Commented by やまっぷ at 2011-10-24 20:23 x
H&Mってベビー服もあったんだ!
アーガールカーデ、今年流行りのトラッドスタイルで
かわいい!坊ちゃんが着たらもっとかわいいんだろうなぁ(*^-^*)
↑nicaちゃんも言ってるけど、70サイズってセパレートはなかなか
ないよね~。私もサイズがなーい!って何度思ったことか(^-^;
H&Mはいつも自分の服しか目に入ってなかったんだけど、
今度行ったら娘のも探してみよっと♪(情報ありがと~♪)

↓こどもちゃれんじ はじめたのね~。
しまちゃんの起き上がりこぼし、新品時はこんなにきれいだったの!
ってびっくりした!(爆)
ウチのはホントヘビーユースだから、よれよれなのよ(^-^;
Commented at 2011-10-24 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katze-moco at 2011-10-26 23:13
■nicaちゃん
一応デビューはしてみたものの、どうにも足の長さが足りませぬ(笑)
3回くらい折り返さないと、足首が出てこないという(^^;
でもコーデュロイのズボンとか、可愛いの♪
H&Mは商品の回転が速いそうなので、見つけたら買わないと。
80は長く着られる・・・
キムラタンのセールで、90の半袖シャツ買っちゃった(爆)
来年着られるかなあ・・・?

帽子って微妙な形で合う合わない出てくるね!
同じキャスケットでも違うし。
いやいや顔小さいっていうか、全部が小粒なだけで(笑)
帽子かぶると眉毛描かなくても目立たないので、
朝のゴミ捨ての時に便利なのよね☆
Commented by katze-moco at 2011-10-26 23:19
■やまっぷさん
そうそう、ベビー服可愛いのです♪
担当の美容師さんに教わって見に行ったの〜。
大人の服をそのまま小さくしたような服も結構あってね。
このカーディガンと一緒に買ったズボン、両方茶系なものだから、
合わせたら妙におじいちゃんぽくなっちゃった(笑)
カーディガンの下に着るモノをカラフルにしないと〜。
70のセパレート、ベルメゾンとかでは確かあったんだよね。
なのに見通し甘くて80買っちゃったよ−。
半ズボンが「半」じゃない(^^;

そうそう、やまっぷさんの娘ちゃんもやってるんだよね!
しまじろう愛されてるんだね〜♪
息子もいつか持ち歩くようになるのかなあ。
Commented by katze-moco at 2011-10-26 23:33
■鍵コメさん
はじめまして。コメント嬉しいです♪
わーお仲間ですね!もしかして営業所も同じなのかな?
駅前のビルの・・・。
我が家は隣の市なのですよ〜。しょっちゅうそちらへは行ってますが(^^)
実家は我孫子市なのですが、限りなく茨城に近いので、
わりとつくばの方まで行っちゃうんですよ〜。
今はららガーデンに行ってみたいです(笑)
わ、カーディガンお揃いですか♪可愛いですよね−!
男の子の服にもワクワクできるんだなと思いました。

ほんと、色々と共通点があって楽しい!
また遊びに来て下さい。よろしくお願いしますね♪


by katze-moco | 2011-10-22 22:36 | Shopping | Comments(6)