人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間を有効に

時間を有効に_d0113758_22392295.jpg

つい先日、息子が5ヶ月になったという記事を書いたのに、
6ヶ月に入るのももうすぐです。なんて早いんだろう!
38wで出して、ちょっと小さめだったはずの息子なのに、
なんだか最近「この子大きい?」と思うことが多いのです。
SCなどで見かける、もうお座りができてる子が息子より小柄だったりして。
先週、市主催の子育てママ交流会に参加してきたのですが、
「大きいねー」と何度か言われました。
正確なところはわからないけど、今約7kgです。どうなんだろう?

昼寝をほとんどしなくなり、私が見えなくなると大騒ぎするようになり、
日中ちょっとした家事をするのにも苦労するようになりました。
どうして泣いているのかわからないことも増えてます。
メリーを蹴飛ばして(!)機嫌良く遊んでくれてる時に、
夕飯の準備ができれば良い方ですね〜。
バスルームの掃除もほとんどできなくて、
浴槽やカビ取りなどの最低限の掃除しかやってません。
だから濃い色の床が、白い石鹸カスでひどいことになってます(^^;
ストレス〜!

もともと大掃除がキライなので、
できるだけ汚れが少ないうちになんとかしたい!
キッチンのシンクなど、ちょこちょこ掃除できるように、
小さなナイロンたわしを使うようになりました。
これはすぐに乾いて便利♪
ヘタにスポンジが中に入っていたりすると、なかなか乾かないのよね〜。

あまり時間の使い方がうまい方ではないので、
最近は毎日頭の中がフル回転で、時間割を作ろうとしてる感じです(^^;
ぜーんぶ放棄して、息子とお昼寝しちゃうこともありますけどー(笑)
だんだん息子と出かける頻度が増えているので、息抜きもそれなりにできてます。
来週あたりから涼しくなるみたいだし、そしたらもっと散歩に行けるかな☆
by katze-moco | 2011-09-19 23:07 | 暮らし