結局、エルゴ。

d0113758_16132439.gif

出産前、友人misaからおさがりでベビービヨルンやダコビーを貰っていた私ですが、
出産直前になって「横抱きできるの欲しい!」と、ユグノーを買っていました。
その後お宮参りなどで横抱きできたのはいいんだけど、
対面抱っこをしようとしたら、ユグノーはかなり面倒なことがわかりました。
うーん、やっぱりこういうのは試さないと危険だなー。
何度かやっているうちに慣れましたが、息子もどんどん重くなっています。
先日ユグノーで息子を抱っこして買い物してたら、肩ベルトが食い込んで痛い〜!
息子の足にも真っ赤な跡がついちゃって、ちょっとかわいそうでした。
ベビービヨルンの方がもうちょっと簡単なんだけど、
こちらももう息子には小さくて(^^;

で、結局エルゴを買いました。
モーハウスの店員さんが、エルゴで抱っこしながら接客するのを見て、
使い心地などを聞いたのがきっかけです。
私は、エルゴは大柄な人向けと聞いていたから選択肢から外してたんだけど、
店員さんは私より小柄!じゃあ私でも大丈夫かなと、興味がわきました。
先週柏へ行った時に試着させてもらい、
さらに昨日kimiさんにも試着してもらって決めました。
色はごらんの通りクランベリー。またも赤ですスミマセン(笑)
ネットで見た、オーガニックのクランベリーノーチラスも気になったけどねー。
(いや結局赤じゃないか)
不織布のケースに入れると、意外とコンパクトにまとまります。
ユグノーはさらにコンパクトなことだし、
短時間必要な時なんかに使っていこうかな。

今日息子と、1人でつける練習をしましたが、
最初に試着した時よりも腰に負担を感じる・・・ちょっとこれが不安です。
日々、腰に負担がかかってるってことかしら(^^;



d0113758_16342782.gif

今年の月見飾りです。
どーしても毎年、黄色っぽい写真になっちゃうなあ。
夕方日が落ちてから東の空を見たら、
ぼーんと金貨のような月が昇るところでした。見事だったー♪
今年の月見団子は米屋の団子。三方付きだったのが○。
餡別添えで、美味しいお団子でした(^^)
[PR]
Commented by やまっぷ at 2011-09-14 21:49 x
こっちの記事にコメしてるけど…まずは。
お誕生日おめでとうございます♪♪
日々の暮らしを丁寧にされてるmocoさん♪
これからも素敵に時間を重ねていかれるんだろうなぁ(*^-^*) また1年、幸多く実り豊かな年でありますように。
抱っこ紐、本当に難しいですよねぇ。
体型や使い方が人それぞれだから、なかなかレビューの評価通りにはいかなかったり。
私も実は抱っこ紐失敗してる人です(苦笑)
抱っこ紐のお世話になる時期が短かったので、
買い直しはしなかったんですけどね。
シックな秋色エルゴ、体に合ってるといいですね~。
Commented by nica at 2011-09-16 12:06 x
ウチもエルゴー!
黒だけど本当はこの色がよかったよ〜
主人と兼用ってことで試したらエルゴが一番フィットしたの。
ベビービョルンは楽そうだったけど、使える期間が短いし主人には華奢すぎて…(主人が華奢じゃないよ!笑)
肩と腰で支えるから、腰が悪い人にはキツイかもね…
ウチはベビーカーの何十倍使ってモトとったよ(笑)
抱っこひもってジプシーしちゃう人もいるみたいだから、エルゴがあうといいね〜^^

毎年きちんとお月見していて素敵な暮らしだね♪
ウチは今年も忘れました^^;
Commented by katze-moco at 2011-09-19 13:22
■やまっぷさん
ありがとうございます〜♪
ふふふ、丁寧というか古いというか(笑)
息子が生まれてかなーり、生活に手抜きが出てるのが正直なところだけど、
できる時には季節モノも忘れないでおきたいなと思ってます。
母としての年月を、うまく重ねていきたいな〜。
抱っこ紐、評判になっているのを全部試すことができたらいいんだけど、
現物見たことないものも多々あるのですよね−。
エルゴ買った翌日、雑誌の裏表紙にアップリカの新製品載ってて、
「日本人の体型に合わせた〜」なんて書いてあるともう(笑)
やまっぷさん失敗しちゃいましたか(^^;難しいですよね・・・。
エルゴは今のところ、これで抱っこしてる最中に息子は寝ちゃったりするので、
息子には楽なんじゃないかと思ってます(^^)
Commented by katze-moco at 2011-09-19 13:34
■nicaちゃん
あ、おそろだったのね♪
そっかーこの色がよかったんだー。
kimiさんは一応この色のバッグなんかも持っているのでよかったんだけど、
「また赤?」と呆れられたよ(^^;
今日ね、日本未発売のオレンジ使ってる人を見たんだけど、
全面に刺繍?地模様?があって、写真で見るより可愛かったのー!
・・・ま、あれだとさすがのkimiさんもNG出すだろな。
腰はやっぱり少し痛いんだけど、
重心のかけ方を変えると楽になることがわかったよ。
だいぶ装着時間が短くなりました☆

今年は一瞬忘れかけてたんだけど、
美味しそうな月見団子を見つけて思い出したよ(笑)
by katze-moco | 2011-09-14 16:37 | Shopping | Comments(4)