誕生日・40代へ!

d0113758_23154937.gif

今日めでたく、40歳の誕生日を迎えました☆
日曜日ですが、今月いっぱいkimiさんの会社は土日が出勤で平日休み。
なので今日はいつも通り、息子と2人で過ごしました。
近場で調達〜と、初めてオランダ家のケーキを購入。
クリームとかは好みの味だったけど、スポンジがぱさついてたのが残念(^^;
ケーキは他店でリベンジだなっ。

いわゆる母乳マジックというやつでしょうか。
今、体重が妊娠前の体重−4kgだったりします。
高校時代の体重、わー久しぶりーなんて言ってる場合じゃありません。
鎖骨がくっきりと言えば格好良いけど、
あばら骨もくっきり浮いてます。さすがに不健康〜。
どうりで楽器吹いた時にパワー不足だったわけだわ。
そんな訳で、おっぱいも詰まらないのをいいことに、結構色々食べてます。
・・・これって、卒乳後に太るパターン??

平均的な40歳だと、子育ても一段落していると思うけど、
私はまさにこれから。
若いママさん達に見た目で張り合うつもりは毛頭無いけど、
体力面で負けないようにがんばるぞー!
[PR]
Commented by nica at 2011-09-12 08:09 x
お誕生日おめでとーーー♪
今年の誕生日は家族が増えてからのはじめての誕生日ってことで感慨深いかな?

妊娠前よりマイナス4kg!?
あれ以上痩せちゃって大丈夫〜??
たぶん卒乳するとお腹がすかなくなるから食べる量も減るから大丈夫だと思うけど…mocoちゃんはもっと食べても全然OK!
誕生日ケーキリベンジ、ぜひしてね♪
Commented by amery-amery at 2011-09-12 20:28
mocoさーーん、お誕生日おめでとうございますーー♪♪
ママになってから初めての誕生日、mocoさんのお母様への感謝の気持ちもより強く感じた一日でしょうか^^
 再来年くらいになるのかな、息子ちゃんが「はっぴばーすでー!」と歌ってくれるようになると感無量ですよー!

マイナス4kgですかー!
それは日々成長する息子ちゃんに負けないようにたくさん食べてください!

↓やっぱりKartio パープルは素敵ですね♪
 今日別の色を買ってきたのですが…やっぱりネットでさがそ(´m`*)
Commented by yukotkk at 2011-09-12 23:35
mocoちゃん、お誕生日おめでとう~☆
なんか、40代って信じられないよね?
気持ちは20代のまま、そんなに変わってないと思うんだけど(笑)。
可愛い坊くんを授かって、これからの1年も
ますます楽しくシアワセでありますように♪

うっわ!-4kg!!
いーな、いーーなーーー。ほんっとうらやましい!!
私も確かに産後5か月頃が一番母乳もよく出てたし
一番体重落ちた時期だったけど、徐々に戻っちゃったよぅー(涙)
私の場合は授乳やめたら見事に肥えちゃったけど
mocoちゃんは細~いからね、
体力もつけとかないとだし、しっかり食べてね~^^
Commented by あき at 2011-09-13 16:16 x
mocoさん、お誕生日おめでとう♪♪
-4kgいいな~!
↓のmocoさん、本当に細い~@@
うんうん、しっかり食べて体力つけてください。
Commented by katze-moco at 2011-09-14 15:48
■nicaちゃん
ありがとうございまーす♪
去年のこの日はお腹にいた息子、4月に出てきた時を思い出したよ。
誕生日の意味が少し変わって、そりゃー感慨深いよー!
うん、びっくりするぐらい貧弱になってるの(^^;
でもお腹の皮はまだ少し弛んでたりして、あーあって感じ(爆)
お腹空かなくなるかな?食べる癖つきそうなんだけど〜。
ケーキリベンジ、好きなお店にはなかなか行けないんだけど、
昨日久々にアフタヌーンティールーム行ったよ〜♪
ちょっと気が済んだわ(笑)

Commented by katze-moco at 2011-09-14 15:54
■ameryさん
ありがとうございまーす♪
ほんと、改めて母のことを思った日でした。
母も「母」になって40年目。誕生日って「母」が生まれる日でもあるんだなあって。
うう、息子が歌ってくれたら・・・泣く自信ある(笑)
そうか、どんどんプクプクになっていくあの太腿には、
私からの栄養が行ってるのよね〜。
それは負けないように食べないと!

Kartioパープル、日の光・夜の光の中で日々楽しんでます☆
色物欲しさに加速つかなきゃいいけど(^^;
Commented by katze-moco at 2011-09-14 16:00
■yukoちゃん
ありがとうございまーす♪
ほんっとに実感わかないよ(笑)不惑とはいうけどねーって感じ。
20歳の時からはずいぶん時間経ったなーとは思うけど、
30歳の時からの10年なんてあっという間だったし。
時間は経ったけど、感じることはそんなに変わってないなあ。
あれ、成長できてない?(笑)
母になったことだし、これからまた成長できるかなと思ってるよ☆
いやあのね、yukoちゃんに会った時より痩せちゃってて、
大人としてどうかという感じだよ?
まあこれからまたどうなるかわからないよねーあはは(^^;
肥えたってyukoちゃん、あれでー!?
十分細いじゃないの・・・。
Commented by katze-moco at 2011-09-14 16:02
■あきさん
ありがとうございまーす♪
うう、ちょっと痩せすぎたのよーーー。体力不足この上ない!
お腹のでっぱりはね、実は妊娠前と大して変わってないの(笑)
横から見るとわかるんだけどね。あはは。
これは腹筋なんだーと信じたい・・・。
ごはん、しっかり食べて頑張るよ〜。
Commented by Ai at 2011-09-15 12:19 x
出遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
今年は3人で祝ったのですね^^
40歳は憧れの年齢なんです♪
mocoさんのように素敵な40歳を
迎えられるようにがんばります♪

-4kgとは!?
気を付けてくださいね。
特に胸(笑)。
私は痩せてしまってかなり悲しいことに(爆)。
Commented by katze-moco at 2011-09-19 13:26
■Aiさん
ありがとうございます〜♪
私もね、30半ば過ぎくらいから、40歳って楽しみだったの☆
でもその憧れるような女性とは、己はだいぶ違うと思うんだけど(^^;
重厚さ・華やかさが圧倒的に足りないよー(爆)
私は私なりの40代を過ごすしかないよね♪

あはははっっ!!まさに胸ーーー!!
一応授乳中なのでそれなりにあるけど、
いずれ垂れるぞって兆候がありありだよー(笑)
by katze-moco | 2011-09-11 23:30 | 私のこと | Comments(10)