わたしのじかん。

d0113758_15301943.gif

本日2度目の更新です。息子はお昼寝中、できる時にやらねば(笑)

今のような息子のお昼寝中って、本当は私も寝た方がいいと思うんだけど、
息子が寝てなきゃできないことは山のようにあるんですよね〜。
家事もそうだし、本も読みたいし、ネットもしたいし。
本なんて、買ったまま未だに読めていない本が2冊もあります。文庫本なのに。

最近の私がゆっくりできる時間は、朝食の時と、息子が寝た21時以降です。
朝食時はkimiさんがまだ息子と一緒に寝ているので、
私はモニターで様子を見ながらゆっくり紅茶を味わえます。幸せ♪
21時以降、kimiさんがまだ帰ってきていないと、
やっぱりモニターを見ながらリビングで本を読んだりしています。
コーヒー牛乳(決してカフェオレではない・笑)をくいっと飲むのが幸せ♪

今週の水曜日はkimiさんが休みだったので、息子をお願いし、
私は4ヶ月ぶりの美容院へ行ってきました〜☆
パーマかけるのは2月以来です。どれだけこの日を楽しみにしていたことか(笑)
私が通っている美容院では、
妊娠中・授乳中のママにはカラーリングや根元からのパーマがNGです。
私はカラーはしないけど、パーマを根元からできないとボリュームに難が・・・。
それでも耳上あたりからのパーマで、久々のふんわり感が出ました。

ちょっとだけでも自分の時間ができると、幸せを感じます。
ささやかだけど贅沢とも言えるかな〜。

写真は、夏の初めあたりからよく作っているヨーグルトデザートです。
元々は母が作っていた2層式のヨーグルトケーキのレシピなんだけど、
(みかん入りのゼリーの層が乗っているの)
土台のヨーグルト部分だけバットやボウルに作って、グラスなどにすくっています。
夏に友人がよく遊びに来てくれたので、簡単にできるデザートとして重宝しました。
アイスコーヒーとも相性良し♪

Kartioに盛るやり方は、nicaちゃんとこで見ていいな〜と思いました。
グレーでもウォーターグリーンでも試してみました。
やっぱり私はパープルが好きだー☆
[PR]
Commented by mimi1583 at 2011-09-10 20:19
自分時間、大切よねー。
私は息子が 5ヶ月のときはもう働いていたから自分時間は結構あったんだけど、mocoちゃんはずーっと一緒だからやっぱりこういう時間は大切だと思うよ^^。
美容院にいくとかなりりフレッシュできるよね。パーマかけられてよかったね^^。

Kartio、私もやっぱりパープルが一番好き^^。
子育てで大変なときに手作りデザート、すごいな~。尊敬しちゃう~。

↓、息子君ももう5ヶ月なんだねー。
なんだか早いな~。
これからは少しずつ動きが出てくるから目が離せない時期にはいってくるね。離乳食も大変だよね。体調管理に気をつけてがんばって。
Commented by katze-moco at 2011-09-11 23:05
■mimiちゃん
そうなの。元々1人の時間も大好きだったから、
ちょっと息がつまるような日もあるんだよね〜。
少しの時間でも、kimiさんに見ていてもらえると幸せ感じるよ(^^)
パーマかけてる間、ハーブティー飲みながら雑誌読んで、ゆったりしたなあ。
以前は美容院の帰りに必ずカフェに寄ってたけど、
それはまだ当分お預け(笑)ま、しょうがないね。
このデザートは、息子を見ながらでもできるほど簡単なの〜。
日常のささやかな幸せのためだし。あはは。

まだ寝返りはできないんだけど、さすがにソファの上は危なっかしくなってきたよ。
オムツ替えの時暴れることもあるし、ここからどんどん大変になるよねー。
がんばるよ。ありがとう♪
by katze-moco | 2011-09-10 15:50 | 暮らし | Comments(2)