人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物inつくば

暑い8月から暑い9月へ。
季節は秋に向かっているようだけど、空以外は秋を感じられません。
幸いこちらでは台風の被害はなかったのだけど、
台風一過という雰囲気ではないですね。相変わらずじめじめ〜。

先週息子を連れて母と買い物へ行き、ついでに実家で一泊してきました。
行き先は茨城県のつくば。
結婚前によく母の運転で行っていたのでナビがわりに・・・
というだけではなく、ちょっと買い物に付き合ってもらいたかったのです。
目当ては筑波西武に入っている「Mo-House」。授乳服の専門店です。
店員さんが自分の赤ちゃんを抱っこしながら接客をして、
授乳しててもそうとはわからない服、というのがこのお店の服。
ネットで見て、実物を見たい服があったので行ってみました。
私より小柄な店員さんが赤ちゃんをエルゴで抱っこしながら、
あれこれ対応してくれました。すごいな〜。
目当ての服の、目当てのカラーは店頭になかったけど、
本社から30分ほどで持ってきてくれました♪
お買い物inつくば_d0113758_14214047.gif

タルトタタンという柄の、サクランボという色(笑)
要するにピンクのリンゴ柄ということですね〜。
お買い物inつくば_d0113758_14143921.gif

場所の関係で足元まで写せませんでしたが(笑)
(おまけにカメラ映り込まないように変な手つきになってるし)
丈は見えている所までで、膝より少し長いくらい。
レギンス履いて着ています。
授乳口付きのインナードレスとの組み合わせで、授乳期終わっても着られそう。
皺にならない生地もお気に入りです。旅行にも便利そう!
・・・ただ気になるのは、
これ着て赤いベビーカー押す姿って、端から見てどうなんでしょうね(^^;
お買い物inつくば_d0113758_14231522.gif

待っている間に同じフロアのファミリアで、
母が息子にベストを買ってくれました♪
お買い物inつくば_d0113758_14251986.gif

しっかり男の子顔の息子、これくらいのワンポイントの方が似合うかも〜。
一緒に写ってるのは父が上野駅エキュートのお店で買ってくれたスタイ。
豆だらけでキュートなのです☆

つくばの街は、駅前のショップだけではなく住宅地にも可愛いカフェが点在してます。
ちょっと遅くなっちゃったので今回は行けなかったけど、
またゆっくり行きたいな。自宅からもう少し近いといいんだけど。
by katze-moco | 2011-09-04 14:38 | Shopping