お買い物inつくば

暑い8月から暑い9月へ。
季節は秋に向かっているようだけど、空以外は秋を感じられません。
幸いこちらでは台風の被害はなかったのだけど、
台風一過という雰囲気ではないですね。相変わらずじめじめ〜。

先週息子を連れて母と買い物へ行き、ついでに実家で一泊してきました。
行き先は茨城県のつくば。
結婚前によく母の運転で行っていたのでナビがわりに・・・
というだけではなく、ちょっと買い物に付き合ってもらいたかったのです。
目当ては筑波西武に入っている「Mo-House」。授乳服の専門店です。
店員さんが自分の赤ちゃんを抱っこしながら接客をして、
授乳しててもそうとはわからない服、というのがこのお店の服。
ネットで見て、実物を見たい服があったので行ってみました。
私より小柄な店員さんが赤ちゃんをエルゴで抱っこしながら、
あれこれ対応してくれました。すごいな〜。
目当ての服の、目当てのカラーは店頭になかったけど、
本社から30分ほどで持ってきてくれました♪
d0113758_14214047.gif

タルトタタンという柄の、サクランボという色(笑)
要するにピンクのリンゴ柄ということですね〜。
d0113758_14143921.gif

場所の関係で足元まで写せませんでしたが(笑)
(おまけにカメラ映り込まないように変な手つきになってるし)
丈は見えている所までで、膝より少し長いくらい。
レギンス履いて着ています。
授乳口付きのインナードレスとの組み合わせで、授乳期終わっても着られそう。
皺にならない生地もお気に入りです。旅行にも便利そう!
・・・ただ気になるのは、
これ着て赤いベビーカー押す姿って、端から見てどうなんでしょうね(^^;
d0113758_14231522.gif

待っている間に同じフロアのファミリアで、
母が息子にベストを買ってくれました♪
d0113758_14251986.gif

しっかり男の子顔の息子、これくらいのワンポイントの方が似合うかも〜。
一緒に写ってるのは父が上野駅エキュートのお店で買ってくれたスタイ。
豆だらけでキュートなのです☆

つくばの街は、駅前のショップだけではなく住宅地にも可愛いカフェが点在してます。
ちょっと遅くなっちゃったので今回は行けなかったけど、
またゆっくり行きたいな。自宅からもう少し近いといいんだけど。
[PR]
Commented by nica at 2011-09-05 14:08 x
きゃー、mocoちゃん♪
あいかわらず細いっ!
授乳服専門店があるんだね〜
しかも店員さんが我が子を抱っこしているって珍しいね(^^)
授乳服に見えないし、その名前も美味しそう(笑)
派手すぎないからきっと赤いベビーカーと相性いいんじゃないかな?
シワにならないっていうのはいいね!
子供がいるとしゃがんだりすること多いもんね。

お母様もお父様も坊くんが可愛くて仕方ないんだろうな〜♪
ベスト、赤ちゃんぽくてカワイイ。
ファミリアのものって、小さい頃しか着ることができないようなデザインだから余計にかわいいよね。
…高いけど^^;
Commented by yukotkk at 2011-09-06 23:11
わ~♪mocoちゃん、ワンピ姿可愛い!!
ステキママちゃんだねー☆
授乳できるワンピなの??
Vの開きが広いからぐいっって出せるってこと??
(なんか、・・・ゴメン、笑)
授乳してる間って普通の服は着ることができても
ワンピってなかなか着られないから、こういうのはありがたいねー♪
シワにならない素材もほんといいよね。

ベストも可愛いし、お父さまがこのスタイを!?
や~ん、可愛いーー!
スタイもこれを選ぶお父さまも!(笑)
息子くん、5か月を迎えたね♡
Commented by katze-moco at 2011-09-07 22:38
■nicaちゃん
あはは、恐るべし母乳ダイエット!ってわけよ(^^;
楽器吹くのにパワー不足を感じてるの。まずい。。
このモーハウスってお店、何年か前に知ったんだけど、
最近立て続けにテレビで紹介されててね。
面白そうだったんで行ってみたよ☆
この日は店員さん1人だったけど、青山店とかは何人ものママさん店員&赤ちゃんがいたりするみたい(笑)
タルトタタンって、ケーキだよね〜。でもかわいいからいいや♪
いいかな?赤かぶりでもいいかな??
実は抱っこ紐も赤だったりするから、いい加減自分でもやり過ぎかと(^^;

ふふ、姪っ子にはやっぱり、義妹への遠慮もあってやり過ぎないように気をつけてるらしいんだけど、
私の息子には遠慮なくあーだこーだと世話やいてくれてるよ〜。
ただ正直、女の子の服の方が可愛いから物足りないらしい(爆)
ファミリアの服は男の子のも「可愛い!」って感じだものね。
私達が小さい頃の、ちょっとおしゃれな子供服はファミリアくらいしかなかったから、
やっぱりばあばは「ファミリア!」だったみたい。
同じフロアにラルフもあったんだけどねー(爆)
Commented by katze-moco at 2011-09-07 22:46
■yukoちゃん
わは、お恥ずかしい(^^;;
テロンとしたワンピース、ずっと欲しかったの。
まさか授乳服で見つけるとはね(笑)
んとね、インナードレスに縦2つの授乳口が開いていて、
上のワンピのV襟から寄せるような感じになってるの。
あ、Vっていうか、かすかにカシュクール風になってたかな。
ひとつ難なのが、この丈だとどうしてもレギンス履くんだけど、
私レギンスがちょっと苦手なんだよねー。ぴったりくる感じが。
タイツと違ってふくらはぎあたりまでだから、その辺がむくんじゃうし。
でもシルエット的には絶対パンツよりレギンスなんだよな〜。

あは、実はこのスタイ、私が先日都内へ行ったとき見つけて、
たまたま上野へ行くという父に場所を説明して買ってきてもらったの。
買ってきてもらうだけのつもりが、プレゼントしてもらっちゃった♪
孫パワーはやっぱり凄いわ〜。

早いよね、もう5ヶ月!重くなるわけだよね(^^)
by katze-moco | 2011-09-04 14:38 | Shopping | Comments(4)