徐々に徐々に、子供仕様。

d0113758_2310105.gif

久々upのリビングです。
子供のモノが増えると、色も増えますね〜。
赤のバンボは、私自身が友人にリクエストしたものだけど(笑)
散らからないように頑張ろうとは思うけど、どこまでできるかな。

息子、数週間前に寝返りのようなものをしたのですが、まだ未完成です。
(上げた両足持ったままコロンっていうのは、寝返りなの??)
写真右端に見えているソファの、カウチ部分に寝かせることが多かったけど、
寝返りができるようになるまでにはラグを敷いて、
床に寝かせようと思ってました。
汚されることを覚悟して、ROOM DECOで丸洗いできるものを購入。
本当は隣にあったベルギー製のミックスシャギーに惹かれたけど、
洗えない上になぜか、裏側が硬い簾のような織りになっていて、
「無垢の床にはお勧めしない」と言われてしまいました。
いずれ買い換える時にまた考えようっと。

リビングテーブルは、息子が動き出すようになるまでは壁際へ。
なぜなら撤収する部屋が片付いていないからです(^^;
我が家の家具は角張っているモノがほとんどなので、ちょっと心配。
このテーブルでは姪っ子が口をぶつけ、流血沙汰になってるのです。
ガード付けたり色々考えないとね。
こまごまとした飾り物も、しばらくはお預けかな〜。
d0113758_2324541.gif

毛足の短いパイルだけど、一応ミックスと言えなくもない(笑)
家を建てて4年、ずーっとフローリングのままだったので、
ふかふかした足触りが新鮮です♪
テーブルどけたら当然広々。それも新鮮で、私も息子と一緒にごろごろしてます〜。
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2011-09-01 11:47
お~♪お子ちゃま仕様になってきたのね^^
でも、すっきりしてるー!
mocoさんちは、ずっとフローリングのままだったんだね!
ふかふかして気持ちよさそう~
Commented by yukotkk at 2011-09-01 15:27
ほんとだね^^カラフルな色が少しずつ♪
でもそれはそれで私は良いのかな♪って思うのよん。
赤ちゃんはカラフルな色が好きみたいだし。
私もバンボ、知ってたら欲しかったなー。
お座りできないくらいから使えちゃうんだよね?
寝かせると怒るのに、自分じゃお座りできない
時期がけっこう大変だったりした記憶が(笑)。

ん?mocoちゃん、足を持ち上げたままコロンは
それまだ寝返りじゃないと思うよ?(笑)。
片足をこぅ、くいーっとひねりながら腰もひねり、
うつぶせになったら成功だよ♪
きっともうじきだね*^^*
ラグ、気持ちよさそう~♪私もゴロゴロしたい♡
Commented by nica at 2011-09-01 18:15 x
全然ウチよりすっきりしてるよー
で、色があふれていないからごちゃついて見えないし^^
ラグ、今までなかったんだね。
そうするとずいぶん雰囲気変わったんじゃない?^^
丸洗いできるって子育て時期にはいいよね〜
我が家はできません!(笑)
ただラグの色が濃いから汚れも目立たない…と思っている^^;
実は1回、大きいのがもれちゃったことあるんだけど(笑)
赤ちゃんの頃ねー

息子くんもそろそろ寝返りなんだね。
離乳食もそろそろかな?
Commented by mimi1583 at 2011-09-03 21:22
全然すっきりしてると思うよー。
もともとシックな色合いのインテリアだから、カラフルな色があってもけんかしてなくっていい感じ^^。
ラグもふわふわしてそうで気持ちよさそう~。丸洗いできるっていうのすごいね。
うちもnicaさんちと同じで色が濃いから汚れはめだたない、笑。
Commented by katze-moco at 2011-09-03 23:19
■あきさん
すっきりしてるかな?ありがとう~。
まだおもちゃはそんなにないし、これから先だよね。
そうなの、なんだかんだでずっとラグ無しだったの。
床の足ざわりが気持ちよかったし、
我が家のリビングは広くないから、敷くと狭く感じるかなーと思ってね。
ラグも気持ちよくて、あえて床に座ることが多くなったよ♪
Commented by katze-moco at 2011-09-03 23:27
■yukoちゃん
前は「赤ちゃんにはナチュラルカラーを!」としか思ってなかったけど、
実際子供ができてからはカラフルなものも可愛く思えてね☆
バンボね、首すわりの頃から使えるんだけど、
息子はまだ5分位が限界かな~。
上半身がっちり支えられてるのがイヤらしくてね(^^;
あと、しっかりお尻を深く入れて座らせないと、
太ももがつかえて出せなくなっちゃうの!
まだ腰が据わらないからか、加減が難しいよ~。

あ、やっぱり?(笑)
腰をひねるまではできるんだけど、
下になってる方の足を抜く?ことができないんだな。
もうちょっとかかりそう・・・。
Commented by katze-moco at 2011-09-03 23:35
■nicaちゃん
いやnicaちゃんとこだってすっきりしてるじゃなーい!
おもちゃが増えてきてからが勝負だよね。
そうなのー今までラグ、なかったの。
汚れのことを考えたら濃い色の方がいいんだけど、
我が家のリビングだと狭く見えそうだったから、床の色に合わせたの。
足ざわりが新鮮♪
あ、洗えるんだけどさすがに家の洗濯機ではね(^^;
大物洗えるコインランドリーに行くと思う~。
だからそっちの「大物」やられると辛いわ(爆)

離乳食ももうすぐかな。
今月末には市がやってる離乳食教室に行くんだ~。
私達が食べてるとよだれだらだらの息子、もう食べたいのかしら。
Commented by katze-moco at 2011-09-03 23:41
■mimiちゃん
ベースの色がおとなしいから、かえって色で遊べていいかもね☆
オムニウッティとかカラフルで可愛い雑貨も多いし、
私も抵抗感がなくなってきたよ~。
気のせいか、黄色系が増えてるような・・・?
このラグ、ホットカーペットカバーみたいに裏がフェルト状なの。
ちょっとすべるから滑り止め付けなきゃかな。
汚れたら目立つ色だけど、もう腹くくったわ(笑)
by katze-moco | 2011-08-29 23:33 | インテリア | Comments(8)