少しはカラフルに☆

d0113758_2222458.jpg

あっという間に8月ですね。
去年の今頃は、猛暑に苦しみ・・・と言っても、なぜかあまり記憶になく(^^;
あまりの暑さに自転車を封印し、車でばかり動いてたからかも。

やっぱり夏はガラスが気になります。
先日パープルを購入したKartio、グレーとウォーターグリーンも仲間入りです。
ずっとグラス関係はクリアばかり選んでいましたが、
なんとなく色も取り入れたくなりました。
ウォーターグリーンは即決だったけど、もう一色何にしようかな、と。
サンドやリオブラウンだと、赤みのある色に偏るし、
ブルー系だとその逆だし・・・と、中立?のグレーにしてみました。
これが大正解!
d0113758_2225129.jpg

この色、光の加減でブルー〜ブルー系パープルに見えるんですね。
無くなってしまったディープシーブルーにも似ていたりして。
グラスの棚が賑やかになりました。どれもすっかりお気に入り〜♪
一応グレー→kimiさん、ウォーターグリーン→いずれは息子、のつもりだったけど、
結局全色私が気まぐれに使いそう(笑)
あ、でもパープルは私専用で。ダメ?(爆)
d0113758_223974.jpg

ガラスついでに。
息子のPiPiと一緒に購入した、スガハラの箸置き2色・インディゴとタン。
微妙に大きさが違うのもまた良し。
箸置きもいろんな種類を揃えてみたいです。
[PR]
Commented by nica at 2011-08-04 14:39 x
カルティオ、クリアばかりって言ってたもんね^^
私は逆に暖色系を3コだけしか持ってないのー
パープルにかなり惹かれるなあ。
グレーも地味かな?って思っていたけど綺麗だね〜
確かにアアルトのグレーはあるんだけど結構使いやすいかも。
箸置き、すごく綺麗☆
おはじきみたいだね。
夏らしいけど、冬でも使えそうな暖かみのある色だし。(黄色とか)

グラスの使い分け考えてるね〜(笑)
私もコレは私専用!とか思っていた時期がある。
最初、TEEMAの黒マグが主人で赤マグが私用。(黒もほんとは私用に買ったんだけど)ってしていたんだけど、どんどん増えちゃって今はどれでも好きなものを…にしたの。
でもやっぱり黒は私が使う気にならないし、赤も主人は無意識に使わないみたい。
mocoさんちも変化あるかな〜?^^
Commented by mimi1583 at 2011-08-07 20:07
二色はおそろいだ~。
ウォーターグリーンは綺麗だよね。グレーは気になるなあ。うちはウォーターグリーンは息子用だよ。
私はもっぱらパープルとクリア。
レッドは特別な日以外は使わない。
mocoちゃんちのKartioも増殖間違いなしかもね~。
Commented by amery-amery at 2011-08-08 20:53
おぉ!mocoさん、今、私もカルティオの色物グラスを買おうかと色選びをしているところです♪
しかも、候補はパープル(←早めに捕獲しないと 汗)・グレー・青系で。

けれど、紫LOVEな息子がパープルを独占しそうで。あれ、割ったらシャレにならないよなぁっと^^;

カルティオのカラー、絶妙でほれぼれしますね♪

スガハラもやっぱり綺麗です!
Commented by katze-moco at 2011-08-09 21:36
■nicaちゃん
いつもお返事遅くなっちゃってごめんね。
そうなの、ハイボールのクリアだけ。
タンブラーは小振りだし、カラフルなのも可愛いなーと思ってね。
透明感のある色も良いけど、
パープルやグレーみたいなスモーキーな色も美しいよ〜。
スガハラの箸置きは、あと3色くらいあるの。ワインとか。
箸置きって増やしても罪悪感少ないし(笑)

私達夫婦は、ムーミンマグだけが完全に「専用」になってるかな。
私がニョロニョロでkimiさんスナフキン。
いずれは息子にムーミン使わせようかと(笑)
kartioタンブラーは、まだkimiさん使ってないみたいよ。
やっぱり彼が使うには、容量少ないのかもね〜。
Commented by katze-moco at 2011-08-09 21:39
■mimiちゃん
あ、グレーきっとmimiちゃん好きだと思うなあ。
レッドも持ってたんだったね♪確かにあれは特別感ある〜!
夏の麦茶はもっぱら安土さんのグラスで飲んでたけど、
ついついパープルに手が伸びるよ。
ジュースやコーヒー牛乳を飲む時には、飲み過ぎ防止になって良し(笑)
次は何が増えるかしらね〜。
ブルー系で深みのあるのがいいかも☆
Commented by katze-moco at 2011-08-09 21:45
■ameryさん
色選びは楽しいですよね〜♪
パープルいいですよ!息子さん紫LOVEなんだ〜それは危険(笑)
スモーキーな色味がなんともいえない、大人な色だから、
「ママ専用!」と隠しておくとか(^^;無理かなあ。
青系は明るい透明感のあるものと濃いものと、
だいぶ雰囲気違いますよね。どれがお好みかな。
Aaltoとも感じが変わるから、面白いものです。
スガハラのDuoとかも絶妙な色合いですよね。
お酒飲まないからもったいないんだけど、いつか欲しいグラスです☆
by katze-moco | 2011-08-03 23:33 | Shopping | Comments(6)