そんなこんなで4周年☆

今日は我が家の引き渡し記念日。
そしてついでに結婚記念日だったりします(ついで?笑)。
今年は家族が増え、感慨もひとしお。
とはいえ平日なのでkimiさんまだ帰宅せず。1人で噛みしめてます(笑)
息子の世話で大わらわ、この夏は家の中も外もひどいことになってますが、
もう少し時間を上手く使って、綺麗にしていきたいなあ。

「私のこと」ついでに、最近の私の体について。
前の記事に、筋力落ちたー骨盤がヘンーと書いたように、
やっぱり産後の体は色々大変です。
・諸先輩方の言うとおり、抜け毛が増えた。
・背中から肩がしびれ、最近は右手の中指のしびれがとれない。
 (コレ死活問題!)
・お腹の傷が痛がゆい。
・授乳のため異様に喉が渇く。

どれもこれも、地味に鬱陶しいのです。中でもしびれはね・・・。
これは整形外科かなあ。でも息子、どうしたものか。

喉の渇きも、元々の私からするとびっくりするくらいです。
麦茶ポットがあっという間に空になるので、kimiさんから苦情が(^^;
さすがにマズイので2本目を買いました。
d0113758_2214688.jpg

あら写真小さい(笑)
ハリオのウォータージャグ。これ蓋の部分が面白いのです。
d0113758_2225328.jpgd0113758_2232468.jpg


←あけたところ


               →しめたところ





食洗機で洗えるし、スリムな形で気に入りました♪

夜中も授乳で起きた際に、寝室で飲めるようマグボトルに麦茶を。
d0113758_2271387.jpg

元々家で眠ってたものを掘り出しました(笑)
どこのメーカーかわからないのですが、直接口をつけて飲むのには便利。
ただスリムすぎて中を洗いにくいのがね〜。
でもとりあえず、この夏を乗り切るのに不足なさそうです。
[PR]
Commented at 2011-07-30 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nica at 2011-08-01 13:38 x
結婚記念日おめでとう!&引き渡し記念日もおめでとう!

抜け毛…増えるよね(泣)
妊娠中はかえって抜けなくなかった?
出産後いきなりキター!って感じだったよ…
しびれはなかったけど、抱っこの姿勢とかかな?
楽器持つためにはなおってほしいね。

今時のジャグって見た目もスッキリしていていいものばかりだね。
私は麦茶は飲まないんだけど(もともとあまり好きじゃないし、妊娠中にすぐ飽きた!)アイスティーをつくっておきたいな〜と思っていて。
やまっぷちゃんが前に紹介していたボトルがいいな〜と思っていたんだけどフランフランなかなか行けないから、こんなシンプルなものもいいなあ♪
でもアイスティーって自分でつくると濁るんだよね…
いい方法知ってる?
Commented by yukotkk at 2011-08-01 17:25
結婚記念日と引き渡し記念日おめでとう~☆
週末にゆっくりお祝いできたかな?
ん~ゆっくり・・・とはいかないか^^;
でも、mocoちゃんの言うとおり感慨深い記念日だね。

私も抜け毛ーー!!ひどかった><
前髪とか気付くと完全に生え変わりみたいに
内側は切りそろえたような短い毛がたくさん出てきて
ヘ~ンだったよ^^;
肌がとにかく最悪で、顔もかゆ~くてひどかった。
産後とっても調子がいい、と言われる方もいるのに
私はボロボロだったの(涙)
しびれ・・・は気になるね。なんだろう・・・
喉も確かに乾く、乾く!
食事でも汁物とか大目に摂るといいのかなぁ
それでも追いつかない感じ?^^;

このジャグ、スッキリしてていいね♪
うちも毎日水筒に麦茶入れて持たせるんだけど、
ジャグが一つじゃ足りないから買い足さなきゃーと
いつも思ってるんだ~
Commented by katze-moco at 2011-08-02 16:34
■鍵コメさん
諸々お気遣いありがとうございます〜!
より1年1年が大切になります。そういう気持ちを忘れないようにしたいな。
不調の大部分は時間が解決するのかなーと思うんだけど、
やっぱりしびれは整形外科行った方がよさそうですね。
土曜日にやってる病院探して行ってみます。

ジャグ、つい先日新聞の新製品情報に載ってました。
私が買った店には蓋がホワイトとグレーのものしかなかったけど、
どうやらレッドもあるみたいです〜♪
Commented by katze-moco at 2011-08-02 16:45
■nicaちゃん
どうもありがとう〜♪
実は4月にブログ4周年ってのもあったんだけど、
入院中だったし完全に忘れてました(笑)

そう!妊娠中には全然抜けなかったんだよね。
それが今や排水溝のフタや床には、私の髪ばかり(@@)
シャンプー中に指に絡まる髪が鬱陶しいよ〜。
授乳を始めた頃って、体に力が入りまくってたものだから、
肩も背中もパンパンに張っちゃってね。
その頃からしびれも少しずつ始まってたの。嫌なものだよー。

そうそう、やまっぷさんとこで見たあのボトル!
私もフランフランに行く機会がなくて、
そうこうしてるうちにどうしても必要になっちゃったよ。
アイスティーね・・・私、あまり作ったことないんだ。
なんだっけ、普通に熱湯で入れて氷の入ったグラスに注ぐ方法では、
急に冷やすことで濁りが出るんじゃなかったかな?(うろおぼえ・汗)
水出しとかだとどうなんだろうね・・・。
Commented by katze-moco at 2011-08-02 16:55
■yukoちゃん
どうもありがとう〜☆
この週末は、私が実家方面で仕事だったので家にいなかったの(^^;
平日だった当日に、一応ケーキとパエリアでお祝いしました。
kimiさん帰り遅いから、時間差でね(笑)

これ以上抜け毛増えたらどうしましょ。
そうなんだよね、生え替わった髪の長さ・・・めだつよねー。
やっぱり頭のてっぺんにつんつんかしら(^^;
yukoちゃんは肌にきちゃったのか、それは辛い!
私は産後、足にじんましんが出た以外は、肌は大丈夫みたい。
でもどうだろう、更年期あたりにドッときたら困るなあ・・・。
最近は少し涼しいので、喉の渇きもだいぶマシになってるの。
暑さが復活したら怖いな。でも冷夏も困るよね。

去年までは麦茶のジャグは1つでよし!だったけど、
もう今年は足りないよ〜。
アイスティーなんて作ってみる?なんて思ってたけど、それどころじゃない(笑)
息子くん達も毎日持って行ってるなら、それは足りないよね。
実家では2Lくらい入るようなジャグ使ってるんだよ〜。
by katze-moco | 2011-07-28 22:11 | 私のこと | Comments(6)