人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初試練!?

人生初試練!?_d0113758_2241349.jpg

お腹にいた頃から、
サッカー日本代表と一緒にガンガン蹴りを入れてくれていたこの足。
すっかりむちむちと太くなりました。
足の形はkimiさん似で、親指より人差し指が長いタイプです。
エジプト型だっけギリシャ型だっけ??
でも足の指をしっかり開いてジャンケンできそうなところは、私似。
kimiさんは足の指開けないのです(笑)

先週金曜日、息子の3ヶ月健診がありました。
そして同時にBCGの接種!初の予防接種です~。
まず健診で頭囲をはかるところから始まりましたが、
息子、看護師さんに愛想良いことこの上なかった(笑)
胸囲・体重・身長とはかってから隣の診察室へ移動し、
先生の診察を受ける時にもニコニコしてました。
そしていよいよ注射の体勢に入った時にも、抱いてる私に向かって笑顔♪
そこへ先生が腕にぐりぐり~っとスタンプするわけですが・・・
1秒ほどしてから息子「うわああん!」と泣きました(^^;
でもね、そのあとすぐに泣きやんだんですよ~。
乾くまでの間廊下の椅子で待っているのですが、
その間もぽけ~っとした表情でおとなしくしてました。
なかなか強いかも。あるいはボケてるかも(笑)
この先何回もある予防注射、果たしてこの調子でいけるかしらね~?




人生初試練!?_d0113758_22413360.jpg

気づけばすぐこんなことになってる足(笑)
暴れん坊になったらどうしよう(^^;
by katze-moco | 2011-07-12 10:10 | 息子のこと