おでかけデビュー

d0113758_14295243.jpg

先週から、息子をベビーカーに乗せてのご近所散歩を始めてますが、
日曜日に3人で、アカチャンホンポへおでかけデビューしました。
いや〜一応知ってはいたけど、日曜日のららぽ新三郷は凄い!
特に2Fはアカチャンホンポやコンビミニ、トーマスタウンがあるので、
ベビーカーが右往左往しています。
A型ベビーカーは1ヶ月からOKとはいえ、まだ首の据わらない息子連れ。
できるだけスペースに余裕のある通路を選ぶのに疲れました(^^;
やっぱり本格的なおでかけは、首が据わってからが楽かな・・・。

息子はベビーカーに乗ると、大抵眠ってしまいます。
車でもそうなんだけど、振動が心地いいのかなあ。
ご近所さんに「おとなしいね〜」と言われてますが、
帰宅すると「ふぎ〜!」と泣き出したりします(笑)外面のいい子だわ。
ユグノーでの横抱きデビューも、お宮参りの時にしました。
今日「しっかり抱き」の練習を家でしたのですが・・・突然大泣き!
落ち着いてから再チャレンジしたものの、やっぱりダメ。
果ては横抱きまで拒否されました。どうしたんだ〜?
通路の狭いスーパーでは抱っこ紐を使いたいんだけどなあ。

ママデビューした私、ここはやはりママバッグも必要でしょ!と、
形から入ってみました(笑)
「4月のみつばちトート」オフホワイト×サンドベージュです。
月替わりの3色の中から組み合わせを選べるみつばちトート、
4月はこの2色とブリリアントホワイトでした。
(ボーダーっぽく見えるのは写真の加減・・・)
6月頭に到着しました。汚れるであろうことは覚悟の上!
(だからいちばん汚れそうな部分はサンドベージュにしたりして・笑)
また可愛い色の月には買っちゃいそうだけど、これならkimiさんが持ってもいいよね。
内部に全くポケットがないのですが、バッグインバッグやポーチを併用中です。

一見なんてことのないバッグだけど、これ中に何も入っていない状態です。
底板も入っていないのに自立してます。造りがしっかりしてていいわ〜♪
ポンポン物が入れられて楽です。
そのうち哺乳瓶やお湯を持ち歩くことになるだろうし、存分に働いてもらいます。
[PR]
Commented by amery-amery at 2011-06-19 21:43
わぁ、みつばちトートをママバッグにって素敵ですね♪
いつかオーダーしようと思っているのですが、私もこの組み合わせはしてみたいなぁって思ってます!
淡い色合いがmocoさんらしくってにんまりしちゃいました。

そうそう、持ち手と底がサンドベージュなら薄汚れない・・ですよね♪

ちゃんと自立してくれるってポイント高いですね。
横に倒れるとあら哺乳瓶が・・・あらおもちゃが・・・(倒れた拍子に麦茶入りマグをぶちまける)なんてしょっちゅうでした。
Commented by nica at 2011-06-20 11:28 x
みつばちトート、知らなくて調べたよー^^;
これ、オーダーなんだね!
どれも素敵だった~
こんなママバッグ、素敵♪
薄い生地に見えるのに、これだけ自立するから実際はしっかりしているんだろうね。
なんか私も欲しくなってしまった・・・・^^;
口が広いからポンポン入れられるし。

息子くんベビーカー好きでよかったね^^
でも確かにスーパーとかは辛いか・・・
私もいまだにスーパーでは抱っこヒモ使ってるの。
もうさすがに重いよーーー!(アンヨが完全じゃないからさ~)
Commented by katze-moco at 2011-06-20 21:51
■ameryさん
ameryさんもこの組み合わせお好きですか♪
毎年違うのか同じなのか、今年初めてちゃんとチェックしたのでわからないんだけど、
過去の写真で綺麗なラベンダーカラーなんかもあったんですよね。
いずれ綺麗色も欲しいです〜。
あとね、赤が出たらきっと買う(笑)秋冬かしら?
持ち手ねーサンドベージュと見せかけて、実は裏側オフホワイト!
まあ裏だし、そんなに目立たないかなー?
使う前に防水スプレーしておいたので、少しはマシであることを願います。
こういうバッグで自立するのも珍しいですよね。
日本の職人さん、あっぱれです☆
Commented by katze-moco at 2011-06-20 22:01
■nicaちゃん
HP見てくれた〜?(って私のじゃない・笑)
今月の〜の他にもいろいろあって、いいんだよね。
今、麻×革のトートも出てるんだよ〜。
ちょっと惹かれたけど、色合いが↑とかぶるしね。
ポケットなかったりファスナーなかったりで工夫も必要だけど、
バッグ自体軽いし色違いで持っても楽しそうだよ〜。
気になる色が出たら即チェックです♪

今日薬局で待っている時に一瞬泣きかけた息子だけど、
ちょっとベビーカー揺すってやったら落ち着いたの。
動いてると大丈夫みたいだね。
今日はちょっと暑かったので、そろそろひんやりシートの出番かな。
スーパーもヨーカドーとかイオンみたいな大きいのならいいけど、
地域密着型の小さいスーパーがいくつかあるので、そこだとね・・・。
昨日家でまた着けてみたら、一瞬泣いたけどしばらくしたら泣きやんだの。
この調子で慣らしていきたいな〜。
娘ちゃん、さすがに重いよねえ。おんぶとかはするのかな?
家で練習した時、両手が空くのがこんなに楽とは〜と感動して、
はやくおんぶもできるようになりたいと思ったよ。
by katze-moco | 2011-06-17 15:01 | 息子のこと | Comments(4)